遅咲きのバラが見頃となり

 

一年で一番華やぐ景色になりました (*''▽'')♡

 

 

 

 

 

 

 

つるシンデレラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は

咲き始めの綺麗なお顔が、雨でいたんでしまい

沢山花が付きましたが、いくつも摘んでしまいました

 

 

 

 

 

透明感のあって艶もある花びら

美しいシンデレラです

そして病気知らずの虫も寄らない強健なバラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンデレラのそばには

アイスバーグと芽衣ちゃん

 

 

 

 

芽衣ちゃん

こちらもあっという間に全開のお顔

 

 

 

開き始めのかわいいお顔が撮れませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も華やかに絡まってくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

バーガンディアイスバーグ

 

 

こぼれ種で咲いたオルレアが

ちょうどいい感じで引き立ててくれています

 

 

 

 

 

 

オデュッセイア

 

 

 

こちらも

すぐに全開のお顔

 

深紅のイメージでしたが

そばのバーガンディアイスバーグと比べると、赤!なんですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

友人からいただいたのとそれを挿し木にしたのと

スィートチャリオット

 

 

 

 

 

 

クレマチス 流星が咲き始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年、小さい小さいお花に惚れてお迎えした

ソリア・ヘテロフィラ(オーストラリアンブルーベル)

 

 

 

 

 

日陰に置いておいたら、咲いていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東側に咲く

玉鬘

 

 

 

とっても元気で咲きすぎるので

何本か間引きました

 

 

 

 

蛍光ピンクが少し落ち着いて咲いて

ほっと一安心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク三姉妹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンスゲーネヴァイン

 

 

 

 

 

 

 

 

あおいちゃん

 

 

アップがなかった、シュリンクスと

 

 

 

 

 

ホワイトメディランド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレマチス

マリアルージュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人からいただいたクレマチス

ベノーサ・バイオラシア

 

 

 

 

 

 

名前を覚えられない我が家の唯一のお花(^_^;)

 

 

 

 

 

 

お隣さんの方は向いて

沢山咲いてしまった~

 

 

 

 

 

 

クレマチス

プリンスチャールズが咲き始めました

 

 

 

一度消えて、数年前にまたお迎え

また消えてしまうかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

バラ

プロローグの置き場にまだ悩んで

こちらに待機

 

 

 

かわいい紫よりのピンクですが

上手く写っていません

 

 

 

 

 

 

咲き終わったバラも

ピエール・ドウ・ロンサール

スベニール・ドゥ・ドクトルジャメイン

カミーユ

 

咲き終わりそうなバラ

レイニーブルー

つるアイスバーグ

ボレロ

 

 

 

 

 

 

遅咲きのバラが咲いたら

ゆっくりフェードアウトへ・・・

 

愛おしみながら

花殻摘みをする毎日です

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました(*^_^*)