今年はまだそんなに寒さを感じませんが

 

一昨日の朝は、今冬初めてビオラが萎れていました

今朝も少しくたっとなっていましたが、すぐに立ち直りました

 

 

 

 

 

 

ひらひら優雅な姿のビオラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきりしたお顔立ちで、遠くからも目立ちます

 

 

思ったより大きいお顔でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関前の花鉢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花柄摘みでも

まだまだかわいくて♡家の中へ

 

 

 

 

 

 

今日、バラの剪定をほぼ終えました

 

残すは、まだ葉っぱが元気な

トリニティ

プロローグ

 

 

玉鬘

 

 

 

 

 

グリーンアイス

 

 

 

 

 

 

 

咲いていた あおいちゃん とトリニティの蕾

 

 

 

 

 

今年は頻繁に萎れてしまう

ガーデンシクラメン

 

 

 

 

 

 

クレマチスも剪定

宿根草もあれこれ切り戻し

 

 

 

 

フォックスリータイム

寒くなって紅葉すると綺麗なのですが、あともう少し赤くなって欲しいな〜

 

 

 

 

 

 

 

ん?忘れてしまった

 

 

 

 

 

少し増えてきた

イオノプシジウム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからが寒さの本番ですね

 

どうぞ暖かくしてお過ごしください

 

ご覧いただきありがとうございました(*^_^*)