あっとゆうまに5月 | ぁ(・(エ)・)けのブログ

ぁ(・(エ)・)けのブログ

おうちご飯を中心に日常もチラホラと
身体に良いもの、美容に良いもの、ダイエットに良いもの、腸活に良いものを積極的に❗
見た目も身体も心も若く綺麗でいたい✨

ご無沙汰しております。

4月中旬くらいから、とても忙しい日々を送っています。

気付いたら5月になっていた~


忙しさと夜遅くまで仕事があるのと、暖かくなってきてマスク蒸れで肌荒れ始まった…

色々と対策もしているけど…どうしたものか😖


さてさて、久しぶりにゆっくりとしたお休みだったので半日キッチンにいました😊




切り昆布の蒸し煮とカボチャの煮物




久しぶりに麹調味料もつくりました。

醤油麹と甘麹




醤油麹には鰹節か食塩不要無添加の出汁パックの中身を入れて出汁醤油麹がお気に入りです❗




甘麹は米麹100%です。

玄米や雑穀米や古代米をプラスすると栄養価もアップするそうなので挑戦してみたいですね~




こちら納豆麹。

Instagramでフォローさせていただいてる方の投稿を見てハマったやつです❗

戻した切干大根が入っていて食感も良くて美味しい❗

ハマりすぎてアレンジして頂いてます😊


美味しく健康に❤️

美味しく美肌に❤️

美味しく理想の身体に❤️


どんなに忙しくてもコツコツ継続する事が大切❗

出来ない日があっても良いんです。

緩く長くですね😊