今日のごはん | ぁ(・(エ)・)けのブログ

ぁ(・(エ)・)けのブログ

おうちご飯を中心に日常もチラホラと
身体に良いもの、美容に良いもの、ダイエットに良いもの、腸活に良いものを積極的に❗
見た目も身体も心も若く綺麗でいたい✨

こんばんわ😃

昨日は結構な雪でした☃️

夜中には雨になったみたいですが…

今日はお休みだったのですが…

一方も外には出ずでした(笑)

少しクローゼットを整理して、お手紙を書いて、動画をみて宅トレして、お昼寝して(笑)

休みの日って本当に時間が過ぎるのが早い💦


今日のごはんは昨日頂いた鰤のカマ焼きがメインでした❗



シンプルな和食✨


臭みもなくて程よく脂がのっていてふっくらと美味しい鰤でした。
焼いたのを頂いたので、魚焼きで温めなおしました。
2つ頂いたので、明日はほぐしてご飯に混ぜようかなぁ~☺️


蕪の蒸し煮。葉っぱの部分も一緒に調理します❗
少量のお酒とみりんと出し汁でじっくりと蒸し煮にして仕上げに醤油麹を入れて水分がなくなるまで火を入れました。
とろける~☺️


白菜・人参・玉ねぎ・しめじ・えのき・小松菜・ワカメのお味噌汁。
汁物は具沢山が好き😊
何でも入れちゃう(笑)

音楽を聴きながら、キッチンにたつ時間が好き~❤️
冬は寒いからチャチャっと作れるものが多いですけどね😅