鬼は外~福は内 | ぁ(・(エ)・)けのブログ

ぁ(・(エ)・)けのブログ

おうちご飯を中心に日常もチラホラと
身体に良いもの、美容に良いもの、ダイエットに良いもの、腸活に良いものを積極的に❗
見た目も身体も心も若く綺麗でいたい✨

節分ですねっ❗

毎年、太巻き作っていますが…

7種類の具材は入ってないし…

食べやすいように切っちゃってるし…

意味ないのかなはてなマーク

まぁ、気分だけでも😁👍

今年の節分ご飯はこんな感じでしたぁ~



🎵じゃこのせサラダ(玉ねぎドレッシング)
🎵だし巻き玉子とひきわり納豆の太巻き(何気にこの組み合わせ好き)
🎵きのことワカメのお吸い物(しめじ・えのき・エリンギ・玉ねぎ・ワカメ・長ねぎ)

お豆は食べてません。毎年(笑)
来年はちゃんと7種類の具材で作って切らずに食べようかなぁ~☺️
ちなみに、海苔は半分の大きさで作っています❗

皆さんはどんな節分だったのかなぁ!?