お出汁染みるおでん | ぁ(・(エ)・)けのブログ

ぁ(・(エ)・)けのブログ

おうちご飯を中心に日常もチラホラと
身体に良いもの、美容に良いもの、ダイエットに良いもの、腸活に良いものを積極的に❗
見た目も身体も心も若く綺麗でいたい✨

こんばんわ😊

先日、大根とイカの煮物を作ったらおでんが食べたくなって早速作りました❗



無添加の出汁パックを使ってしっかりとちょっと濃いめにお出汁をとりました😊
みりんとお醤油とひとつまみのお塩。
優しいお味の出汁です。
音符たまご
音符大根(レンチンしてから入れてます)
音符昆布(市販の結び昆布)
音符練り物(色々な種類の練り物が1種類ずつ入ってるパックの&竹輪)
音符結び白滝(こんにゃくと悩んで今回はこちらに)
音符ロールキャベツ(私はいつもロールキャベツを入れます。鳥ひきとお豆腐とみじん切りの玉ねぎ、椎茸、人参いりです)
音符はんぺん(うさぎにしてみた(笑)残りはそのまま投入してます(笑))
多めに作ったので明日も食べます😊
最後はこのお汁でおうどん食べるのが好きです😃

このちっちゃいみかんも甘くて美味しかった🍊



おやつ用にオートミールクッキーも作りました🍪
プレーンとココアパウダー入りの2種類
今回は
🍪オートミール
🍪オーツミルク
🍪グレープシードオイル
🍪メイプルシロップ
🍪ミックスナッツ
🍪ミックスドライフルーツ
🍪ココアパウダー
で、作りました❗
プレーンの方が水分少なかったみたいであまり塊にならずにパラパラ(笑)
朝ごはんにオーツミルクかけて食べても良いかなって思う感じです😁
久しぶりのおやつ作りも楽しかった✨
また時間がある時に米粉スイーツも作ろうと思います❗