ぼーっとしてますか? | アロマよもぎ蒸しサロンオーナー 北村紀子

アロマよもぎ蒸しサロンオーナー 北村紀子

私も50代に入って生き方や考え方が大きく変わってどんな生き方をしていけばイイのだろう?と思って思い切ってサロンオーナーと言うチャレンジをすることを決断しました

人生の後半からより良く自分らしさを発揮するためにブログを色んな角度から綴ってみようと思います。

おはようございます☀

よもぎ蒸し&アロマ店長 紀子です♪



みなさん‼️

ぼーっとしてますか?

冒頭から

ぼーっとしてますか?って笑っちゃいますね😆


最近よく

  「睡眠」

と言うキーワードを目にします。


睡眠時間も大切ですが

「ぼーっとする時間」もまた大切❤️


皆さん睡眠時間はしっかり意識しているものの、ぼーっとする時間は意識していないのでは?


実はぼーっとする時間はとても大切です。


寝る時間7時間と、寝る前のぼーっとする3時間をぜひ設けてほしい。ぼーっとしている時は脳のある部分が活性化。


デフォルト・モード・ネットワークというぼーっとしている時に活性化する神経回路が活性。


いわば自動車のアイドリングのような状態で脳内のさまざまな領域の活動を統括したり情報を整理したりしています。



感情を抑制する後部帯状回と、認知機能や運動機能をつかさどる前頭葉内側が活性化している状態なんです👍


要するに「精神安定」「脳の機能低下を予防」「ひらめきが多くなる」

などの効果を得られる可能性があるということ。


これは、


今は隙間時間でもスマホで常に脳や目が刺激され続けています。

なので

デフォルト・モード・ネットワークの活性が低下→脳が疲れている方が多くなっていると推測します😱


私も今これ〜😱😱😱😱


なので、ぼーっとする時間を増やすことを提言させていただきます。


1つのアドバイスとして

寝る前、休み時間などはぼーっと遠くの景色を眺めてみたり、エッセンシャルオイル(オススメは、ラベンダー)をディフューザーに入れてゆっくりしたお時間過ごされてみてはいかがでしょうか?




ずっと見つけることができなかった答えが見つかるかも。不快症状が治るかも。


本日は、いらして頂きありがとうございます♡


女性の緊張したおカラダを緩めてリラックスとして、まだ経験していない人は一度お試しください。


☆彡☆彡☆彡

よもぎ蒸し

通常¥4400 → 初回¥3500

アロマタッチ(30分)

通常¥4500 → 初回¥3500

☆彡☆彡☆彡


詳細は画像のQRコードから。