がんの再発予防に良いとされる

野菜ジュース🍅





私も人参ジュースを

毎日飲んでいます🥕










人参とりんごをジュースに

したものですが





こだわりのポイントがあります❤️





ポイント①

自宅で「スロージューサー」で搾り

その「搾りたて」を頂く✨





普通のジューサーと違い

低速のスロージューサーは

すりつぶす時の 熱がないので

栄養を丸々取れるし





体に良い酵素(泡)が

たくさん入っているので

ぜんぜん市販のものとは

違うのだそうです










ポイント②

私はこの酵素(泡)を

体に効率よく取り込みたくて





搾りたての泡がのある状態の

ジュースを食べる直前に

一気に飲みきります❤️





空っぽの胃に流し込むわけです





ジュース→ヨーグルト→食事

の順番になってます











5年経った今

このスロージューサーも

3代目になりました





ゲルソン療法では

無農薬人参ジュースを

1時間ごと1日13杯

済陽式は 500㏄以上を1日3回

推奨していますが…

かなりな量です滝汗





仕事してたらぶっちゃけそんなに

飲めるわけもなく、、、汗





無理なもんは無理なんで

私は、朝晩の1日2回

中ジョッキ(400~500㏄)で

飲んでいます

1日で、1リットル位ですかね…





前は大酒飲みだった私あせる

まさかビールを飲むための

ジョッキがこんなことに

役に立つなんてね…にひひ





もちろんビールは辞めました(笑)





しかもレモンを入れるのが

面倒くさくて

人参とりんごのみでしたが





本当は入れたほうが

ビタミンCを破壊しないそうです





実は私は、小さい時に

人参ソテーを食べて

オエッってなってから無理で…

人参は大嫌いだったんです

今でも料理に入ってたら嫌です笑い泣き





でもジュースだったら

味はリンゴだから平気❤️





その日使う人参やリンゴで

味も変わって楽しめるし

すんごい美味しいです❤️❤️





私は材料は有機ではありませんが

八百屋さんが協力してくれたり

ネットでも買えるので、一年中

調達できて助かりました🙏





あんなに嫌いだった人参さんを

これほど摂取するようになるとは

思わなかった笑い泣き





もう一生分、いや、それ以上

食べた(飲んだ)気がします





病気のためにと 健康食品や

食事療法などやってみて

やめたものもありますが





これはずっと続けようかなと

思ってます

まだまだ飲み続けますラブラブ