FIPだった話③ | 猫のいる生活。たまに息子。

FIPだった話③



とても高額なFIPの治療薬。



薬だけで100万くらい。



保険入っててもFIPは対象外。



投薬しても効くかはやってみないとわからない。



目の前には苦しそうな子猫。



ポンっと出せればいいんだけどなかなか。。。



呆然となる。



何も言えない。



どうしたら。。。



悩むこともできず呆然とするしかなかった。



でも、今、元気にしてる😊



うちの子、運良く、よくはないけど、猫コロナから運悪くFIPへと変異したけど、それでも、うちの子は今元気にしてる。



それは先生からの提案があったから。



最近FIPに効くんじゃないかと言われているモルヌピラビルと言う薬があります。




まだ立証はされてないが以前うちの病院でこの子と同じような症状の子がいて2年くらい経つが今も元気にしてる。



薬の費用もムティアンより3分の1以下に抑えられる。



試してみる価値はあると思います。試してみますか?



これには即答した。



3分の1以下でも30万。



うちにとっては簡単に出せる金額ではない。



でも、そのままにはできなかった。



良かった。



効くかはわからない。



それでも頑張ってなんとかなる金額と、治るかもしれない。という希望。



治療を始めるなら即入院。



それでお願いします。



胸水で潰れた肺は、水を抜いても膨らむことはなくまだ苦しいのかすごく小さな酸素室?に入ったトワちゃんは鳴くわけでもなく、ウロウロするわけでもなく、ちょこんとすわってキョトンとした顔でこちらを見てた。










こんなにちっちゃかったトワちゃん。






今じゃ溢れ出てる。笑


大きくなった🌻


今じゃうちの最重量にゃんこ😆