自転車を買いました。



今のは
地元で乗っていた自転車を
引っ越し屋さんにお願いして
荷物と一緒に持ってきました。


本当は自転車は別料金だけど、

入るスペースがあるから、と込み込みのお値段で

運んでくれました!感謝🙇‍♀️



東京にきて3ヶ月。

自転車の頻度が多くなり、
タイヤがパンクしたのと、少々古くなったのもあり

更に自転車の出番が多くなるし

途中で壊れても困るし、、、と

買い替えました。


今までの自転車さん、ありがとう😊




初、変速付きの自転車です。


上り坂は変速の数字を小さくする

下り坂は、数字を3に戻したり

高速で走りたい時は大きい数字にする




止まってから変えるのではなく

動いてる時に変える。

坂を登る時に変えるのではなく

登る前に変速をしておく。


つまり、

先に先に変速するらしい。


車のミッションと同じ、らしいが

私の免許はAT専用なので分からない😆



そして、

いつも同じ変速状態で乗るとダメらしく

たまに、変えないと良くないらしい。



面倒だな真顔


ま、

そのうち慣れるでしょう指差し



あと、コンパクトタイプの小さいタイヤは

長時間乗ると疲れるらしい。

へぇーー!

そんな事も知らなかったびっくり




ずっと車生活でベンツでした。

でも自転車で身体を動かすようになって

結果オーライニコニコ








ある日のスタバ



いつものウーロン、美味しい😋


スタバのコーヒーを飲むと、お腹壊すので💦

いつもお茶。





ある日のコメダ。

アイスティーの氷無し。