先日、心臓が止まりそうな出来事がありましたあんぐり


うちのマンションは入り口がオートロック

なのですが、ゴミボックスが外にあります。

業者の方が持っていかなくてはいけないので

中に設置は難しいですもんね。

分譲なら敷地が広いので

そんなことはないかも知らないけど



なので、

「ゴミを捨てるときは、鍵を忘れないように

してくださいね。」


と管理会社さんが仰ってました。


割としっかり者だと思ってる私は

「忘れることはないよー」と思ってました。


管理会社さんが


「もし、忘れた時は住んでる方にピンポンして

事情を話すと開けてくれることがよくあるので

持ちつ持たれつなんで、大丈夫ですよ!

無理だった時は管理会社まで連絡してくださいね」

と。



なので、いつも必ず鍵を持ってゴミを

捨てていたのですが、先日、考え事をしていて

ふと気づいたらゴミ出し時間がすぎていた滝汗


やばいーー!💦

とゴミを待って外に出ると、

ごみ収集車がもうゴミを回収して

走り出すところでした💦


走って来た私を見て係の人が

走らなくても大丈夫ですよ!とゴミを

貰ってくれて事なきを得たのですが

そのとき


かしゃっ!


と鍵の閉まる音が絶望



やってしまった絶望

追い出された、しかも部屋着で。



その時、どうやって中に入ろうかと

壁を登ることを考えたりしたが無理真顔

ある意味防犯がしっかりしている。


もう恥を忍んで頼むしかない、と

一度玄関先でご挨拶をした事があるお部屋を

ピンポン

しかし、誰もでない。

携帯も無いから管理会社も電話できない。


本当にどうしよう😨と落ち込んでいたら



住人が出て来ましたーーー🙌


「鍵を忘れて助かりました🙇‍♀️」と伝えて

家に入ることができました。



本当に良かった😮‍💨


皆さんもお気をつけください。

ってお前だけだよ😭




The apartment I live in has an auto-lock system, and the garbage dump is outside.


Although the management company told me not to forget my keys, I ended up locking myself out.


With pajamas on


I rang the doorbell of the room where I had said hello, but no one answered.


then

The resident came out the front door.

I was able to enter the room,


I felt relieved




さて、

友人とランチ


I had lunch with a friend





ランチコースで








美味しかったし、楽しかったです!


雰囲気もとても良い👍


お互いシングル(私はこれからだが)で

バリキャリと話すとパワー貰える🙏

アメリカ転勤のため英語を頑張ってたらしく

会社から英会話スクールに通わせてもらっていて

週2、一日中英語だけのレッスンをしており

ものすごく大変だったらしい。


ただ、大企業というのは人事がどうなるかわからない。結局アメリカ転勤は白紙になったそうです。



でも、そのおかげで英語力があるので、

努力は無駄にならないですねウインク


My friend was transferred to the US and was instructed by his company to attend an English conversation school.


There were two days a week when I had to speak only English all day.


But there was no transfer.

It was hard, but the effort was worth it




そして、大分前の出来事だけど


It was last month.



お笑い見て来ました!

皆んな面白かった爆笑


特にナイツはさすがです。



I watched some comedy. They were all funny. "ナイツ" was especially great.