鎌倉観光の続きです。



その前に、、、、



旅行は楽しいけど

家に帰ると、やっぱり家が落ち着きますおねがい



別居前は、家に帰るのが嫌で

旅行から帰ると、本当に憂鬱で

真っ直ぐ帰らず、スーパー銭湯や

スタバに行ったりして時間を潰してた。



今は、家が本当に好きです。





さてさて、、旅記録。



材木座からてくてく鶴岡八幡宮まで

歩きました。20分位。

途中、テレビにもよく出てる

朝食のお店がありました。




到着。

参道が桜並木でキレイ!!!

今までみた桜並木で1番かも。





わぁーー凄い!





上から見ると参道が桜で

ピンクになってます!!


本当にキレイ。



鶴岡八幡宮で参拝したあとは歩いて

建長寺へ。










温かい気持ちになって

涙がでそうになりました。



禅の修行場がありました。




100円で売ってたので買ってきました。

朝に坐禅を組んで

すっきりしてみたいですおねがい


この後、銭洗神社に行こうと思ったけど

交通機関が無く、歩くのはもう無理😅


ちょうどタクシーがきたので

ラッキーーー!と乗らせてもらいました。


5分ほど走ると運転手さんが、


良ければ、すぐそこに縁結びの神社あるけど

行きます?そこから、銭洗さんまで

歩いてすぐです。私はどちらでも大丈夫ですよ!

せっかくなので^_^



びっくり


1人旅だから、気を遣ってくれたのかな爆笑



なのて、そこで降りて

行ってきましたウインク





良いご縁がありますように🙏

あと、旦那にも良い人が現れます様に。



みんな、幸せが良いもんね。



お参りの後、銭洗財天へ。

歩いて数分です。






諭吉さんを洗いました。

もうすぐ、諭吉じゃなくて、栄一になるんだ。

因みに、洗った諭吉さんはすっかり忘れて

普通に買い物で使ってしまった爆笑


そして、鎌倉駅までてくてく歩く。

鎌倉では本当によく歩いたよーー。


どの道も自然で気持ちよかったおねがい


鎌倉駅で卵焼きで有名なおざわで

お昼を食べる予定が、なんと食事終了笑い泣き

お待ち帰りのみ。

この時、14時頃です。

行かれる方お気をつけて🖐️




なので



たこ棒食べたり




世界一のアップルパイを食べた。

世界一ってすごくない??びっくり




感想は、



へーーーーっ真顔






そうだね、


商店街一、かな?爆笑




帰りに、その卵焼きのお店でテイクアウトをして

帰ってきました。

2時間以内に食べてください!って念押しされたのので、帰り際に買いました。


鎌倉から東京、2時間かからないから

セーフ!





じゃーーん。


でか!1人ではお腹いっぱい。




んーーー、

出来立てで、この半分の量だったら

美味しいかも爆笑




ま、話のネタですからね爆笑




ご馳走様でした!



鎌倉に移住したい人が多いのがわかる気がします。

センスが良くて、海も緑も自然あふれる街。

東京も近いしね!



老後の住む場所、どこにしようかなぁ。





ワンピース可愛いなぁ♡