最近 地震が多いですね。

特に東京は多い気がします。


玄関に、防災セットを用意して置いてます。

一人暮らしなんで

何かあったら1人で頑張らないとね💪






軽い布バックの中に





タオル、ティッシュ、オールインワンのスキンケア

、日焼け止め、歯ブラシ、鎮痛剤、チョコ、おかゆ、プラコップ、プラスプーン、







靴下、葛根湯、絆創膏、体を拭くシート、

石鹸、簡易トイレ、

などなど。



災害に遭われた女性が、避難所に行って

『必要と感じた物リスト』

を参考に揃えました。


スキンケアや女性ならではの視点で

助かります🙏


もしものことが無いと良いけどねウインク






さて、一人暮らしを始めて

お風呂場を乾燥室として使うのが

初めてですびっくり





引越しの当初は、

洗濯物を干すとぎゅうぎゅうで😅


何とかならないかなーーと

考えて





空いてるスペースに

突っ張り棒をやってみた。






デッドスペースも、有効に使えるよ〜👍


そもそも

みんなやってる事なのかも爆笑




さて、先日の

ランチは偶然台湾料理のお店




台湾のろーるーはん、と

台湾の餃子。



台湾の地震、早く落ち着きます様に。





突っ張り棒は色々使えて便利🔻










防災セットも🔻







水が出ないと困るもんね