内定辞退しました。 | 徒然なるままに〜ある根無し草男の人生記〜

徒然なるままに〜ある根無し草男の人生記〜

些細な日常とポエムなど書いていきます。レンタルビデオ店店長、県議・国会議員秘書等の異色な経歴を持った凡人です。
よろしくお願いします。

非上場大企業様の内定を…




辞退しました。


悩みに悩みましたが

・契約社員であること(正社員登用なし)

・給料が低い(昇給賞与なし)

この2点がどうしても気になりました。なにせ辞める動機にも繋がりますから。




その上、求人広告に当初は書いてあった正社員登用のことが削除されていたことも不信感が募りました。




理想的な条件を求められる立場ではないのは重々承知していますが、年齢的に最後にしたいので妥協はしないようにします。




本日は比較的好条件だった2社から書類選考でお祈りメールをいただきました。

やはり厳しいですね。




明日は書類選考を突破しての面接が一社入っています。急募案件でしたので面接は一回だけかもしれません。どうにか内定ほしいな。




色々、疲れてきました。

ラクになりたい…




本日の一曲は…