固定概念がぁ〜 | 徒然なるままに〜ある根無し草男の人生記〜

徒然なるままに〜ある根無し草男の人生記〜

些細な日常とポエムなど書いていきます。レンタルビデオ店店長、県議・国会議員秘書等の異色な経歴を持った凡人です。
よろしくお願いします。

ぶっとび〜
©️宮沢りえ

 

深夜の更新失礼致しました。
なんだか眠れないのでブログ書きます。





昨日のオンライン面接ですが、数多の面接を受けてきた私ではありますが…




こ、こんなの…
初めてぇ〜(*゚▽゚*)
的な面接でした。




普通だったら志望動機やら経歴だったりを軸に広げていくのですが、そのような次元ではなく面接官と一対一の人間として向き合うような面接でした。



先方が企業のことについて簡単にご説明していただいた後に、公私問わずなんでもいいから話をする形で、私は主に過去の経歴を棚卸ししながら何を仕事に求めて、どう貢献してきたか等を、全くプライベートの関係のないことまで絡めて話をしました。




某大手の人材ソリューション系企業出身の方だけあって非常に巧みに掘り下げていただいたかなと思います。




終わった時には開始から1時間25分も経っていたのには驚きました。
正直手応えはなかったので厳しいかなと思います。



私が無知なだけで今の面接は定石にとらわれないものが主流なのかなとも感じました。
ただ一緒に働きたいと思える方でしたね。




結果は2週間ほどかかるそうです。
どうなりますやら。




地肉にはなりましたし、本当に心から有意義だったと思えた面接でした。




本日の一曲は…



ふと聴きたくなります。