エヴァの終わり方。 | 徒然なるままに〜ある根無し草男の人生記〜

徒然なるままに〜ある根無し草男の人生記〜

些細な日常とポエムなど書いていきます。レンタルビデオ店店長、県議・国会議員秘書等の異色な経歴を持った凡人です。
よろしくお願いします。

Amazonプライムビデオで本日よりエヴァンゲリオンの最新作の配信がスタートしました。





早速、チェックさせていただきました。

今回で終わりということで完結したんだなと実感しました。





テレビシリーズ放送終了後から騒がれ始め、後に社会現象となった本作品ですが、解釈には人それぞれの結論があるのだなと感じたのです。






全てのエヴァ作品を観てきて、私個人的にはテレビシリーズの最終回に行きつくなと感じました。

当時は正直、『なんだこりゃあ』と感じたテレビシリーズ最終回ですが、ここまでの経過を辿って腑に落ちたというか納得できたなと思います。






それにしても凄い作品ですね。

NHKの密着番組を観て感じたのは庵野秀明の常人ならざる世界観です。

他に言葉が思いつかないので天才と呼ぶのも憚られる感じです。





トップをねらえと共に心の作品になりました。






四半世紀という歴史は凄い。

永遠に残る作品になるのでしょうね。






本日の一曲は…





この曲も歴史に残る曲ですね。