あの時の楽しかった記憶も… | 徒然なるままに〜ある根無し草男の人生記〜

徒然なるままに〜ある根無し草男の人生記〜

些細な日常とポエムなど書いていきます。レンタルビデオ店店長、県議・国会議員秘書等の異色な経歴を持った凡人です。
よろしくお願いします。

廃人になりつつある私、このまま終わりを迎えたいと思うようになりました。




アホみたくAmazonプライムを見続けて、懐かしさから『幽玄道士キョンシーズ』を小学生の頃ぶりに観ました。




ああ、そうだこんなのだったなと懐かしい気持ちになりましたね。
録画してよく観ていたのは二作目だったんだなと今更気付きました。




テンテンがとても可愛いかったり、放送コードにかかりそうな名前だったり、親方キョンシーが一番怖かったなとか思い出したり、心が生き返ったような気がしました。




30年近くぶりに観たのに結構覚えていて、学校での会話とかちゃんと子供だったなとか色々な感情が甦りました。




一作目は画質悪かったですが、一番テンテンが可愛いなと感じました。
たしかスイカ頭とは実の兄妹だったような。




キョンシーとテンテンに感情を揺さぶれた1日となりました。




当時は恐ろしい程のキョンシーブームでした。キョンシーを使った靴のCMやキョンシーの歌もあったような気がします。






本日の一曲は…


やっぱり綺麗になっていましたね。
スイカ頭と実の兄妹だとの話も本当だと確認できて良かった。