オワコンおじさんの転職。 | 徒然なるままに〜ある根無し草男の人生記〜

徒然なるままに〜ある根無し草男の人生記〜

些細な日常とポエムなど書いていきます。レンタルビデオ店店長、県議・国会議員秘書等の異色な経歴を持った凡人です。
よろしくお願いします。

昨夜も帰宅も…
安定の23:45でした。
私の拘束時間は通勤も含めて、6:30-24:00がデフォルトになっております。





精神的には克服していますが、肉体的には地味にジャブを喰らい続けていますので、いつかノックダウンされるのではないかと心配しています。





そんな昨日の午後は、長い休憩時間を使って転職活動の面接に行ってきました。
ベンチャー企業さんでしたが、行ってみて待ち合い室には狭い部屋いっぱいになる7名の方がいらっしゃり、このご時世にまさかの集団面接でしたよ。




こちら側は全員マスク着用のままでしたが、あちらは3名の方全員マスクなしでした。




時間も予定より10分近く遅れて始まり、危機管理やコスト管理が乏しい方々かなと心配になりました。




まだまだ発展途上なのもあるでしょうが、先行きに関して不安を感じました。




面接も履歴書は人数分コピーして共有するわけではなく3人それぞれが見て、気になれば質問する形で、その後はこちら側からの質問タイムで終了しました。





うーん
正直私の直感ではないかなと思いました。
社長は若く魅力的な方でゆくゆくはやる気次第で社内起業もできる等の魅力もありましたが、少しだけきな臭さを感じます。





経験上、このような時はご縁をいただけないので。





ただ給与面が魅力的なので働いてみたいなとは思います。
今より10万円のベースアップは大きいですからね。





オワコンおじさんの転職活動は続く。





本日の一曲は…