はじめての… | 徒然なるままに〜ある根無し草男の人生記〜

徒然なるままに〜ある根無し草男の人生記〜

些細な日常とポエムなど書いていきます。レンタルビデオ店店長、県議・国会議員秘書等の異色な経歴を持った凡人です。
よろしくお願いします。

皆さん、おはようございます。





暑いと言いたくなくなるくらい朝から暑いですね。もうこれは日中は外出禁止レベルですよ。





8月第2週のスタートです。
今月は結果を出す月と決めました。採用内定は三社いただき内二社は条件や相性を考え辞退しました。




今日は先月末に内定をいただきました残る一社の外資系企業との雇用条件に対しての面談があります。
初めての外資系企業、色々と調べてみましたが国内企業と違ってシビアなようですね。




月給は前職と変わらずですが、年俸制でボーナスは確認していないですが無いようです。
あと、試用期間の福利厚生はありませんし、正社員でも1年更新と書かれています。





正直、不安ばかりです。
前よりは拘束が減るのは確かですが、年収で100万円くらい下がるのが不安です。
ただ出張中は休みになるらしく、前任者は会社許可の下、アルバイトをしていたという話も面接時には耳にしました。




ひょっとしたら日給月給制なのかなとも思いますし、その点を含め確認しておきます。
早く他にも内定をいただきたいな。




一つでも嫌だなと思ったら妥協しないと決めているので、不安が解消されることを願います。




ノンキャリアおじさん、再就職戦線異常ありです笑笑





本日の一曲は…