ラッキーデイ⁉︎ | 徒然なるままに〜ある根無し草男の人生記〜

徒然なるままに〜ある根無し草男の人生記〜

些細な日常とポエムなど書いていきます。レンタルビデオ店店長、県議・国会議員秘書等の異色な経歴を持った凡人です。
よろしくお願いします。

皆さん、おはようございます。




本日も7:10には出社しました。
朝イチでニュースを見ておりましたら、東急田園都市線で架線トラブルとありましたので、すかさず別路線からの通勤に切り替えました。




早く起きて出社する習慣と三駅が徒歩圏内にある地の利が活きた瞬間でした。




無事にいつもと変わらない時間に出社できました。社長のご送迎に電車が遅れましたは言い訳になりませんからね。





いつでも即応できること、これが肝心です。





あと人をお乗せして運転することは、生命を預かることですから、かなりのプレッシャーがあります。



ですから大手の運転手さんは、別に控え室があってリラックスやリフレッシュできる環境が与えられています。




当然ですよね。企業の舵取りを担う方の生命を預かるのですから。
それに高給なのは、一流の方をお乗せするのに、それなりの服装や品が求められるからです。




あれ楽そうだね。なんであの給料なの?と思うことは、どうぞおやりになってみてください。
きっとできないはずですから。




また冬になると車内を暖めるために、より早くご送迎に備える必要があります。
このような努力と心構えが普通にできてこそ、プロフェッショナルではないでしょうか。




なんて生意気でしたね( ̄▽ ̄)




たかが運転手と馬鹿にしてくる方は残念ながらいらっしゃいます。どんな仕事でもそうですが、その仕事の見えない苦労があります。簡単に馬鹿にすることや批判することは実際に身を持って経験して言って欲しいですね。




だから私はどんな仕事でも馬鹿にはしませんし、批判もしません。その仕事なりの努力や覚悟を知らない身なのですから。



だから私がこの会社に内定をもらうまで、5か月決まらなかったそうです。
まあ誰もかれもが出来る仕事ではありませんし、給料も安いですからね( ̄▽ ̄)




人事部長がこの仕事を軽く見ていますから無理もありませんが。
なかなか報われない環境が悲しいです。




兎にも角にも、無事に出社できました。
私にはとっては、日頃の努力が報われたラッキーデイです。




本日の一曲は…