LINE公式登録特典
LINE公式のテキストチャットにて
整理収納・時間整理に関するお悩みに
無料で30日間相談にのっています
詳細は最下部の
友だち登録からどうぞ
キラキラ



こんにちは!
フルタイムワーママ・整理収納アドバイザーの
erikaですニコニコ


私はパルシステムを愛用をしておりますラブ
※以前パルシステムの記事も書いてますので、
気になる方はブログ下の関連記事からどうぞ!


時短料理・献立バリエーション・栄養バランス・無添加志向において悩まなくていいので、とても満足してます!!


ただ、整理収納アドバイザーとして、
通い箱の置き場にずーーーっと悩んでましたガーン


在宅時は、通い箱をそもそも受け取らずに済むのですが、タイミングが合わないと、玄関前に発泡スチロール製の通い箱が置かれることになります。


我が家のマンションの規定では、
外の共用廊下に出しっぱなしはNG、
バルコニーも避難経路確保が必要、
玄関は極狭なので(我が家の場合)、
置けません…


かと言って1週間も家の中に置き続けるのは、

その通い箱が、我が家に巡ってくるまでに

どんな運命を辿ってきたのかわからないのに、

すごく…すごく嫌だったのです!!💦




そして、遂に!!

そのストレスとさよならする時が来ました!!笑い泣き



通い箱ではなく、我が家が用意した保冷バッグに中身だけ入れてもらうことで、通い箱が我が家に残ることはなくなったのです!!

やったーーー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ただ、勝手にやり出すのは良くないと思ったので、まず、本部に確認を取りました



そうしたい目的、具体的にどんな保冷バッグを、いくつ用意するかなどを相談し、了承を得た上で、実際のモノを調達しました。



事前の確認は取っておいたほうがよいと思います!!



我が家が用意した保冷バッグは

吟味した結果こちらの25リットルにしました!




こだわったポイントは、5つですニコニコ

①収納予定場所に収まるサイズ

②パルの保冷剤が入る内寸

③積み重ねて置けること

④折り畳めること

⑤汚れ、雨に強そうなこと



そして見事!

玄関の収納に収まったのです!!

じゃんっキラキラ(写真の下の黒箱)

※掃除用具の隣なんて…!という声もありそうですが、我が家は気にならないのでOKです(笑)


2箱あるのは、
ひとつは冷凍用、もうひとつは常温、冷蔵用です。
厳密に分けたい場合は、常温、冷蔵、冷凍で3箱必要だと思いますが、我が家は生協の方と相談して2箱に決めました!


ちなみに、配達員さんへも

保冷バッグの見えるところに

お手紙を貼って、お知らせしました

  • 本部から承認をもらっていること
  • 保冷剤は翌週返却すること
  • どこに何を入れて欲しいか
  • 不在時のみ保冷バッグに入れてもらいたいこと

配達員さんにとって、通い箱のままの方が作業しやすいはずなので、できるだけ作業が面倒でない保冷バッグを用意した方がよいかと思います。



これでまた1つ、ストレスが減りましたラブ



そして、パルシステムさん、

どうもありがとうございますおねがい

これからも愛用させていただきます!



時間がなくても、
自分らしくイキイキと生きたい
ワーママを応援しています!
↓ぜひフォローをお待ちしています↓

 

フォローしてね

 


LINE公式にて
1ヶ月間の無料個別相談受付中です
受付人数には限りがあるためお早めに電球
友だち追加

↓関連記事↓