今日もご訪問ありがとうございますニコニコキラキラ

 

現実創造のしくみを

理系女が超分かりやすく解説星橋詰仁美です。

 

 

 

 

『好きなことをして生きていきたい。』

 

それを叶えるために、

 

今日は日常で実践できる選択のコツをお伝えします!

 

※好きなことが分からない・・・という方は、

未来の輝く自分と出会う体験セッション (先着3名 無料)

をご活用ください。詳細は本文の最後にあります^^

 

 

さて、さっそくですが、

 

 

あなたは、

 

好きな食べ物を、最初に食べる派ですか?最後にとっておく派ですか?

 

 

例えばいろんな種類の詰まったティーバックセットをもらったら、

どんな順番で飲んでいくでしょうか?

 

 

 

私は以前、

 

好物は最後に取っておく派でした。(一人っ子なのもあるかも。笑)

 

紅茶は残りの数を気にしながら、複数ある種類から順番に消費していました。

 

 

 

どの選択が正解とかはないので、

(食べる順番より、味わっておいしく食べることに意味がありますから☆

 

 

ここで大切なのは、

 

『日常の選択は、自分の癖が現れている』っていうことです。

 

 

そして、自分の癖に、自分が氣づく』っていうのが重要ステップです!

 

 

 

 

というのは、

 

『好きを生きるためには、好きを選択する必要がある』からです爆  笑

 

当たり前なんですが。笑

 

 

好物を食べる順番については、

 

1回の食事にかかる時間はそんなに長くないので、

 

好物を最後に残しても食べ損ねることはありませんが、

 

 

 

もしそれを、

 

人生で無意識に癖としてやっていたら。。。

 

 

 

どうでしょうか。

 

 

 

 

好きなこと、やりたいことを、大切に残しておくこと。

 

 

その場合、

いつやるのかというと、


 

他のやるべきことが終わってから。。。

環境や、スキルや、メンタルが整ってから。。。

 

 

を、無意識に癖として選択してしまいます。

 

 

当然、そこには、

 

『好きなことができない』という大きなリスクがありますよね。

 

 

 

 

だからといって、

 

先に好物を食べて!

 

という事ではありませんので、ご安心ください。笑

 

 

 

お伝えしたいのは、

 


好きなこと、やりたいこと、といった、

『自分にとって大切なこと』を、最後に持ってくる無意識の癖がないか。

に、ぜひ意識を向けてみましょう

 

 

ということですニコニコ

 

 

 

無意識なだけに、

 

自分で氣づけず、そのままにしていると、

短い人生でどんどん機会を失っていきますガーン

 

 

まずは自分の癖に意識を向けて、

 

『好きを選択する』をやってみましょうイエローハーツ

 

 

 

 

日常の食事でやってみるのがおすすめです照れ

 

そもそも、好きなものを選んで食べること。

 

食べる順番も、自分が望む好きな順番を意識してみること。

 

食べている時、好きなものを食べて幸せだな~。と感じること。

 

 

 

食事は習慣なので、

 

まずは定期的に意識できるし、

好きを選べるようになれば、今度はそれが無意識の癖になりますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ちなみに、ティーバックのほうは、

『自分にとって氣になる、重要なものから試してみる』の練習におすすめですルンルン

 

 

 

 

 

スティーブ・ジョブズ氏のスピーチでもあるように、

 

人生は短い。

 

自分にとっての、『本当に大切なこと、人生の重要事項』以外をやっている時間はありません。

 

 

 

今ここから、

 

『好きなことをして生きていく』癖をつけていきましょう星

 

 

星星星星星星星星星

今日もお読みくださり、

ありがとうございます爆  笑

 

励みになりますので、

ぜひイイネ👍をお願いします星

 

 

ゆめみる宝石好きを選ぶ生き方 自分解放ワークショップ

3/20(土) 20:30〜22:30 zoom

 

https://www.kokuchpro.com/event/2b3708c00bd25509f19bbee97f0e0397/1547627/

 

 

ゆめみる宝石公式LINE クリエイション⭐︎ラボ

 

好きなことが分からない・・・というあなたへ

『未来の輝く自分と出会う』星読み体験 先着3名 無料プレゼント乙女のトキメキ

脳科学、統計学、コーチング、カードリーディングを組み合わせ、あなたの好きを解析・引き出します。

 

https://lin.ee/weaHM1s

上矢印こちらから、コメントで『無料セッション希望』とお送り下さい^^