寒いですね | お菓子教室幸せな時間

お菓子教室幸せな時間

名古屋市の八事のお菓子教室、少人数制のフランス菓子を中心として基礎から本格的なお菓子を学びたい方まで。アイシングクッキークラス、キッズクラス、男性限定クラス、韓国のお餅AnDecoレッスンもあります。年間200レッスン、のべ2500人以上にレッスン

おはようございます

昨日は、本当に寒い1日で、夕方からは雪も降って、


今朝は、屋根の上に雪が積もっています

昨日は、朝から外出しなければならず、

震えながら過ごしましたが、本格的に降り出す前に


帰ってこれたので、ホッとしています



夕方からは、レッスンでしたが、

2種類作って頂きました

ブルーベリーのマフィンです


お菓子教室幸せな時間


ふわっと仕上がって、出来立てをふぅーふぅーしながら試食しました


中に入ってるブルーベリージャムは


生地に入れて焼くと、とろっと溶ける優れもの


乾燥した粒でできているので、


べとつかず、扱いも簡単です


マフィンだけではなく、クッキーなどにも使えます



お菓子教室幸せな時間



なんだか、餌のようですね(;´▽`A``


色々、新しく材料も出てきますので、私も常に勉強です



もうひと品は、りんごとキャラメルのパウンドケーキ


こちらはお写真がありませんが、上手に作られて


回を重ねるごとに、上達していってるのが、


教える立場では、本当に嬉しくなりますね




さぁ、今日もこれからレッスンです


頑張って、パイを折りまーーーす