こんにちは!


昨日より、毒母と向き合ってみて気づいたことについて書いています。


向き合った時のリアルな会話はこちらから↓



さて、もう一つの大きな気づき。


それは


親に復讐するために

幸せにならないようにしていた


ということゲローゲローゲロー





だってさ、

幸せになっちゃったらさ、

感じないといけないじゃん?


感謝を。





お母さん、産んでくれてありがとう!

お母さん、素敵な子育てしてくれてありがとう!

お母さんのお陰で、幸せな人生歩んでるよ!

って!




うわーーー!!!

絶対嫌!死んでも嫌←

絶対認めたくない!

毒母に感謝なんかしたくない!よね!?



うん、だから、

「幸せだな」って思ってはいたけど



今こうしているのも産まれてきたお陰だわ〜

産まれてきて良かった〜

幸せだわ〜


と自分の存在を認めて、心の底からそう思うことはできていなかったと思います。



何か、モヤっとする。


せっかくの幸福を感じきれずに居た、という感じでしょうか。




でも母親と向き合うことで、


私の言い分を認めてもらえて、初めて謝ってもらえた。

愛し方は下手だったけど、愛されていたということが分った。


産んでくれてありがとうと言えた。




母親に対する感謝と愛情を取り戻せた瞬間、

私は幸せになってもいいんだと思えました。




めちゃくちゃ


この上ないくらい


好きなだけ


幸せになってもいいんだ!!!と。




私はずっとこんな育ちだからどうせ幸せにはなれない」と思っていました。



こんな私だから、信頼できる友達なんてできるはずない



こんな私だから、子育ても上手くできるはずない



こんな私だから、いつか夫に愛想尽かされるかもな




そう、全ては、

親のせいで!!!!!
 


つづきます
幸せになるのが怖いの根っこの正体は明日明らかに←




読んでいただいて、ありがとうございました。

LINE公式アカウントを開設しました♪

小さなお子様がいらっしゃるママさん
毒親育ちに苦しんできたあなた
ついつい無理しちゃう頑張り屋さん
に向けて、お役に立てるメッセージを配信できたらと思っています♡

ご登録いただけると嬉しいです。