全てを知り、把握することはできない。



本当のことを知るのも大切だけど、



 「私は何を信じるか」



そっちの方が大切なこともある。





間違ってはいけない、と

恐れからくる正解探しと一緒




全てを知りたい。

正しく知りたい。




それは、自分を守るため。

たったそれだけの事だったりする。




自信がなくて、傷つきたくないから。




それを超えて、


信じる勇気を持てるようになりたい。




間違ってるかもしれない。

恥ずかしい思いをするかもしれない。



そのリスクを取っても、



大切にしたいもの



それを見つけていきたい。





間違って(恥をかいて)はいけないと

内心ビクビクしてる



そんな縮こまって、



自分を守るために、疑ってかかるより



どんと構えて



自分の大切なものを信じていけるように






信じると決めたら、



覚悟ができたら、




止まっていた物事が進み出す。




大丈夫!




自分次第で変えていける✨







食堂のおばちゃん2   

第六話 別れのラーメン