厳粛の中に佛前挙式、披露宴はかくも盛大に! | しあわせケッコンシキおゝ乃のブログ

しあわせケッコンシキおゝ乃のブログ

新潟県三条市の結婚式場ザ・ガーデンテラスおゝ乃のブログです。しあわせ結婚式はザ・ガーデンテラスおゝ乃で!挙式披露宴はもちろん、披露宴なしの挙式だけ(小さなウエディング)、写真だけ(フォトウエディング)、おひろめ会、食事会ウエディングも承っています。

三条と横浜での良縁で結ばれるべくして結ばれたふたり…

三条市本町に位置する随法山實盛寺という歴史ある日蓮宗の寺院です。

この11月4日は實盛寺様の副住職と、同じ日蓮宗のご寺院を菩提寺に持つ横浜市ご出身の御令嬢との結婚式でした。

この日は天気にも恵まれ、新婦の到着を待ち望む皆様です照れ

 

さぁ待ち望んだ新婦Chieさんのご到着です。白無垢に角隠し、良いですねぇニコニコ

 

Chieさんお母様に手を引かれゆっくりと境内へと進まれます。お母様そっくりですよね照れ

野点傘を持ちおふたりに翳してくださるのは新郎のお兄様でした。

 

そして今度は副住職のお母様に引き継がれ、ゆっくりと進まれました。

 

さていよいよ挙式が始まります。新郎新婦の入堂です。

 

お式は言うまでもなく實盛寺本堂での佛前挙式です。私も色々な宗派のお式を拝見させて頂きましたが、佛前挙式も良いものですよねぇニコニコ

 

佛前挙式で宗派を問わず必ず行われる儀式は念珠授与式。長岡村田本山の貫首様に式長をお務め頂き、つつがなく挙式が相済まされました。

 

やっと新郎のお顔が写真に登場です。Chokoさん、普段とは違うお顔でやはりご本尊に向かうと違うんですね。

 

無事に挙式が済まされ、披露宴におゝ乃に到着されたChokoさんChieさんです。

さっきとはまるで違うおふたりの表情チュー

 

ウェルカムグッズは前日遅くまでおふたりで一生懸命飾り付けをなさっていましたあせる

またご覧ください!左の似顔絵ボードは、先ほど野点傘をお持ち頂いてたお兄様の作品です。すっごいビックリマーク

 

こちらはおゝ乃スタッフの力作?です汗

 

さぁ披露宴の入場です!Chokoさんも緊張が解けましたね。またChieさんの笑顔はいつも人までも笑顔にしてくれる笑顔です。

 

Chokoさんのウェルカムスピーチの紙はやっぱり緑色

 

さてぇウェディングケーキなのですが、おふたりが大好きなキャラクターをケーキに添えたいということで、Chokoさんはキョロちゃん、Chieさんはくまモンで~す!…ぴぽぴぽ

 

Chokoさんへのファーストバイトはホントだったらビッグスプーンにしたかったのですが、事情があり…理由を言いたいけど言わないウインク

 

ファーストバイトのみならず、お母様へのサンクスバイトも行いました。

 

Chieさんのお色直しは2人の弟さんと。仲が良いんですよねぇ照れ

 

Chokoさんのお色直しもご姉兄とご一緒に…フツーにが出来ないらしいですねあせるでもこちらも仲が良いニヤリ 

 

テロップにも記されていますが、期間は短くとも濃密な交際期間がありました。

 

Chieさんの入場はお父様のエスコートで。ずっと笑顔のお父様でしたが、さすがにこの瞬間はこらえるものがあったご様子です。

 

そしておふたりはキャンドルリレーで小さな灯を集め温かなたくさんの光を頂きました。

Chokoさんの蝶ネクタイにご注目!Chokoさんはとにかく緑色が大好きで、いつも緑を身につけてらっしゃいます。

 

そしてウェディングケーキを皆様に手渡しをなさったおふたりでした。

 

さぁお楽しみの余興のお時間です。Chokoさんのご姉兄による大爆笑ネタでした笑い泣き

おふたりは笑っておられますが、あっけにとられ表情がビミョーな方もいらっしゃる?汗でもここまでやれるのはスゴイ!

 

Chieさん弟さんの弾き語り。全く対照的な余興です。

Chieさんにはサプライズでご両親も加わり歌のご披露でした。

 

これはオマケですタラーChokoさんのお父様と伯父様の皿回し(回ってないけど)余興です。これも楽しい爆  笑

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。優しさ溢れるChieさんのお手紙…心が温まるものでした。

 

贈呈されたのは3連時計…おふたりとおふたりのご両親との絆は、これからも永遠に続きます!

 

Chokoさん、結びもしっかりと力強く締めてくださいました。

 

たくさんの方々を笑顔で包んだ披露宴でした。