嬉しいご報告♪ | 幸せにつながるお片付け

幸せにつながるお片付け

【安東英子先生認定】美しい暮らしの空間アドバイザー 大島由香です

 

 

皆さま、こんにちは!

安東英子先生認定

“美しい暮らしの空間アドバイザー”

大島由香です

 

このブログに訪問していただき

ありがとうございます!

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

美しい暮らしの空間チャンネル

 

ドンピシャリ

安東先生の現場では本当に多いびっくりマーク

次回はついに最終回です✨

 

 

⇩『しいちゃんの片付け』これまでの動画はコチラから

 

クローバー クローバー クローバー

 

『写真 思い出品 Zoomセミナー』

 

 講師は 柴田 佐妃子アドバイザー

 

写真・思い出品で悩まれている方

  お悩みを解決できるチャンスですびっくりマークニコニコ

お申込みはお早めに!

クリックすると柴田アドバイザーのブログに移動します

 

クローバー クローバー クローバー

 

ここからが本文です下差し

 

お片付けを終えられたSさんより、

嬉しいご報告がありました。

 

(Sさん、ブログ掲載を快諾していただき

ありがとうございます!)

 

Sさん宅に訪問した日数は一日。

その後は電話でのアドバイスを元に

ご自分でお片付けをされました!

 

(Youtubeのしいちゃんのように物が少なく、“炊飯器がない”というのもしいちゃんと一緒です。お子さんのおもちゃだけが沢山ありました😊)

 

Sさんは、一軒家の賃貸にお住まいで、

ご主人と5歳(訪問時は4歳)の娘さん“Aちゃん”の3人家族。

 

 

*******

Sさんからの嬉しいご報告とは?

娘さんの変化です。

 

*嬉しい変化*

 

1つ目:

『5歳になったら一人で寝る』

と自分で宣言していましたが

ホントに一人で寝るようになりました。

(時々はSさんと寝ているそうです)

 

2つ目:

遊んだおもちゃをしまうようになり、

時々「片付けよっ」といって

引出しの中を整理しています。

 

3つ目:

通っている保育所から帰ってくると、

お弁当箱をキッチンに出してから、

そのリュックを自分の部屋(2階)に

置きに行っています。爆  笑(写真付き⇩)

  

 

お片付け中は、

リビングに置くおもちゃと同じようにリュックもリビングに置き場所がありましたが、そこではなく自分の部屋に自ら✨持って上がっていると聞いてビックリです。

 

一人で寝ることに関してSさんは多分大丈夫と

予測はしていたそうですが、

リュックをもっていくことには驚いておられました。

 

*******

お片付けが終わるまでのことを振り返ってみると

 

Aちゃんは

初めからお片付けを楽しみにしていました。

おもちゃの「要る・要らない」を決めるのも、

引出しに入れるのも、普通に自分で考えながらしていました。

 

『服のたたみ方レッスン』も積極的で

自分の服を畳みました。

ご主人の靴下を畳んで

「お父さん喜んでくれるかな」

と言っていたのをよく覚えています。

(なんて優しい^^めちゃ喜ぶに決まってるよ!と思っていた私です照れ💛)

分類してます✨✨

 

⇩こちらのお写真は

Sさんから送られてきたキッチンの片付け中の写真。

丁寧に拭いていますおねがい

 

…そして、お子さんだけではありません🤗

 

Sさん自身も

「日記を書く時、用意するところから片付けるまでがスムーズで、気持ちいいです」

「毎日のトイレ掃除もスッと行えています。」

(もともとトイレは片付いていましたが…

掃除の習慣はなかったそうです)

など、Sさん自身からも嬉しいご報告をいただきました!

 

(ちなみに、ここに登場していないご主人ですが、ベランダに洗濯物を干せるように日曜大工をされたり陰でサポートしてくださっていました。)

 

このご報告をお聞きして

Sさんの暮らしがより深みが出て、素敵だなーと思いました。

まさに『素敵な暮らしの扉』

(安東先生のブログのタイトル💛)

を開けられました☘

 

また次回もSさん宅のお片付けレポートをお伝えしたいと思います。

 

 

お片付けのヒントは、こちらでたくさん発信しております

⇩ ⇩ ⇩

 

*安東先生の楽しい‼YouTubeチャンネル*

 

*安東先生のブログ・安東流お片付けのテキストです‼*

 

*全国の美しい暮らしの空間アドバイザー紹介・SNSもチェック☟*

 

*一家に一冊、こちらのハンドブック必需品です‼*

 

お片付けにお悩みの方が

本物のお片付けに出会い、

一生モノの『お片付け』を身につけられるよう

私たちはお手伝いさせて頂きます!

 

安東流お片付け素敵な暮らしの扉を開けたい方、気軽に全国の美しい暮らしの空間アドバイザーまで問合せ・ご相談ください。

 

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます!

 

*毎週水曜日の朝6:00にブログを更新していますのでまたのご訪問お待ちしております

 

 

人気ブログランキングに参加しております!

応援クリックしていただけると嬉しいです‼

掃除・片付けランキング
掃除・片付けランキング

 

 

**大島への問合せ・申し込みはこちら*

 

<活動地域:愛知県、岐阜県一部、三重県一部、静岡県一部>

 

 

 

*安東先生の楽しい‼YouTubeチャンネル*

 

*安東先生のブログ・安東流お片付けのテキストです‼*

 

*全国の美しい暮らしの空間アドバイザー紹介*

 

*一家に一冊、こちらのハンドブック必需品です‼*