ここ数日、メンタルの調子は悪くないです。

7/16に、都心の産婦人科を予約しました。とりあえず病院に行く!と気持ちが固まったことで精神的にも一息つけたのがいい効果になってるのかなー。


病院も色々探してみて、家から1時間半掛かります。家の近所の産婦人科に行くのでも良かったんだけど、更年期障害に積極的に取り組んでる病院がいいなーと思って。職場の近くでも探してみたら、その道の権威の先生のクリニックが2件あったんだけど、両方とも自由診療で保険が効かない。自由診療の方が、患者に寄り添ったより良い治療をしてくれそうな気もするけど、月額いくら掛かるんだー、色々と商品買わされてぼったくられそう…(商品代とか含めて月額4万くらいと予想してみました)と最終的には候補から外しました。