またまた時間が走馬灯のように過ぎてます。

再発もせず健康に生活してます。病気発覚から9年ちょっと。今年の10月で手術から10年。

10年経過観察が必要と言われてたけど、あと少しです。


経過観察は今は年に2回。1回は画像検査(CTまたはPET)少し前までは、PETとCTは交互が保険適応だったのが毎年PETでも保険適応になったようです。ただ費用も体の負担もCTの方が助かるのでその時の気分で決めてます。あとの1回は血液検査です。


職場の健康診断も今も全力で受けてますウインク

昨年は鼻カメラもトライしましたが、鼻の麻酔が不快。液体を何回も吸って鼻の奥から喉に通すのです。そして普通に嘔吐反射あり。

口からとどちらが良いか判断できず、今年は追加3000円で麻酔をしてくれる所で胃カメラを予約しました(´艸`)


本当は大腸内視鏡検査もしたいんですが、PET検査の時に、「これって大腸がんも見つかるんですか?」と聞いたら、「見つかります」との回答だったので、それで異常がないならやらなくていいかなーと先送りしちゃってます。


娘も20歳になりました。病気が発覚した時は、この子が成人になるまではたして生きれるのか…(T^T)と何度泣いたか。。振袖姿の女性を見る度に、目頭が熱いです。

今は着付け待ちで、ブログを久しぶりに書くことに。また書きますー。