耐糖能異常による低血糖の症状で処方された薬は1種類。


食後過血糖改善剤ベイスン(ジェネリック名 ボグリボース)


この薬を食前に1錠飲む。そうすると糖質の吸収を遅らせ、食後の血糖値の急激な上昇を抑えてくれる。こんな謳い文句のお茶とか結構あるよね。

この薬を飲んでから、低血糖による空腹感が改善されて、えらい痩せました。

低血糖症が顕著に出始めた頃、みるみる太って最後の1年間は4㌔増。その時、健康診断で体重を計測していた看護士さんに「前回から4㌔増えてますが、こちらでよろしいですか?」と聞かれる。

「よろしくない!」って言っても仕方ないのに何故聞いた(⊙_⊙)?と不思議に思いました。

それが、こちらの薬を飲むようになって1年で6㌔減りました。その時の健康診断では「前回から6㌔減ってますが、こちらでよろしいですか?」と聞かれ、なんかリベンジした気分。

証拠写真↓(身長は小人並です^^;)