住宅ローン、どうしよっかなーと思いつつ、私の事情を知ってる3人の人に相談してみました。

1人目 職場の上司の返答
「住宅ローン?返しちゃいなよ。無いと楽だよ~。投資効率に換算したら、ローン借りてるのはバカバカしいよ。返してすぐ死んだらって?そんなことは考えない!」

2人目 前職場の同僚(1年前程に初期の胃癌が見つかり手術。化学治療なし。)の回答
「そんなの返さないで、利息以上に運用利回り上げるしかないですよ。何、答えがわかりきってること言っちゃってるんですか。」

3人目 病気後に入った終身保険の担当者(高校の同級生)
私が気になってる住宅ローン商品の話をしたら、「病気してても団信入れるケースもあるから、申し込んでみたら良いよ」

みんな考えを参考に以下のことをしてみました。

1.残債、金利、返済期間より投資効率に換算する
2.住宅ローンの借り替えの審査を受ける

次回はその結果を。
って、タイトルに書いちゃってるけどね😅