ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

ご訪問ありがとうございます

管理人「ある」です

 片付け、断捨離、スピ、風水…etc

しあわせへの道のりをつづります

 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

 

つい最近

人の記憶って

映画館とかに売っている

量り売りのお菓子と同じだ

と気付きました

 

 

あれもこれもと袋に入れて

お会計の時にびっくりするアレです

 

 

売り場にはたくさんの種類のお菓子があります

私たちはその

おかしの種類のように

たくさんの出来事を経験して生きてきます

 

その中からカップに入れたお菓子

それが「記憶」なんですよね

 

並んでいるお菓子の中には

 

好きなもの

ワクワクするもの

楽しいもの

 

もあれば

 

嫌いなもの

苦いもの

つらいもの

 

もある

 

 

 

その中から

自分が選んで

カップに入れていきます

 

 

 

好きなもの

ワクワクするもの

楽しいもの

がたくさん入っていれば

このお菓子を食べながら観る映画は

もっと楽しくなるでしょうピンクマカロン

 

 

嫌いなもの

苦いもの

つらいもの

がたくさん入っていれば

このお菓子を食べながら観る映画はどうでしょう?

どんなに素敵な映画でも

面白くなくなってしまいますおばけ

 

 

あなたはどんなお菓子をカップに入れていますか

 

 

食べたくない

お菓子は

カップから取り出し

元の場所へ戻しましょう

(お店ではやっちゃだめよ)

 

 

 

好きなもの

ワクワクするもの

楽しいものを

カップに入れ

 

私のお菓子って

爆  笑美味しくってサイコー爆  笑

 

なカップを作りませんか?

 

 


チョコクッキーもノアールも

大好き!