おはようございます。
てんです。


2018.11.10
Hey!Say!JUMP
LIVE TOUR
SENSE or LOVE
長野公演初日

{6E8ADC49-DCA3-4E89-A277-5AC0F9AF6B1C}

昨日はHey!Say!JUMPのアリーナツアー、SENSE or LOVEの最終公演初日が長野で行われました。

コンサートでは知念くんの「長野1日目ーっ!」という始まりの声。

知念くんは右分け&サラサラ黒髪。
(ちなみにラストはセンター分け気味なおでこ出しでした。そのおでこが好き





昨日は朝に『RIDE ON TIME』2回目と『いただきハイジャンプ』@川越をテレビで観てからのライブ参加でした。

流れる景色を眺めながら、その番組に出演していた人たち(JUMP)のライブに向かっているのかと新幹線の中で不思議な気持ちだったです。まるで初めてのコンサートのようでしたね。笑

『RIDE ON TIME』で。
「機構」っていう言葉を初めて知りました。あと。おかげで、カメラさんの動きやセンステのアップダウン。その周りのライトの色の変化とか。いつも以上にいろんな角度からコンサートが楽しめました。今頃知念くん、ステージ下でマイク受け取っているのかなあって思ったりね。笑





昨日は世界体操カタール・ドーハ2018から帰国した知念くんを見られたことがとてもうれしかったです。

ドーハには11〜12日間いたと話してくれていました。

MCでも世界体操のことに触れてくれていて。涼ちゃんが帰国した知念くんに電話して一緒にお鍋して食べたそうで。( 空港到着直後の知念くんに電話したって。涼ちゃん。ありがとう

でも知念くんは3枚くらいしか食べられなかったそう。やっぱり疲れていたのかな。本当に大仕事だったんだろうな。

お疲れ様
本当にカッコよかったよ


このすごい人は一体どこまで成長・進化していくの?


薮っちは世界体操プレゼンターのことを褒めてくれていました。「上からみたいになるけど」って謙虚にでもきちんと褒めてくれるところが薮っち。知念くんに「成長してた」って言ってくれてました。知念くんのこと、本当によく見てくれているよね。薮っち。ありがとう


わたしも知念くんの姿を見ながら、MCを聞きながら、「おかえり」って言えた気持ちになれました。


ちなみに。

おかえり団扇も作っていたのだけれど、、

まあいつものことですが、知念くんに見てはもらえませんでした。笑

トロッコでどんどんと遠くへ行く知念くん。

さすがにこの時ばかりはチーンってなりますが、、


知念くんの名誉の為に書いておきますが、わたしが見てもらえないだけで知念くんは他のファンの方々の団扇にはちゃんとなんですよ!!

本当に丁寧にファン対応している姿を見ます。

コンサート中はパフォーマンスを滞りなく進行させるというプロとしての責務がありますし。そんな中、あんなにたくさんのファンがいて、、ね。全員の団扇に対応なんて無理です。

気づいてもらえず気持ちが伝えられないと確かに落ち込みはしますが、そのために自分の気持ちが離れてしまう訳ではないですし。

だから大丈夫←これは全力の強がりです。笑


「伝える」って難しい。

本当に。





長野公演1日目。
この日はカツンファンのジャニ先輩(ジャニ歴はわたしより長いが年齢は20代と若い)との初めてのJUMPコン遠征でした。

ジャニ先輩はカツンに一途なので「他Gの遠征はしない」っていう心の決め事があったのだけれど、それを覆しての初遠征でした。この数年間お互いにお互いの好きなGの話をしながら、ジャニ先輩もJUMPのメンバーを人として好きになってくれたみたいなの。うれしかった

ちなみに
来月のドームも一緒してくれるんです。

ジャニ先輩の長野公演の感想ですが、JUMPはほんわかした可愛いさのあるグループですよね。って言ってました。カツンの「可愛い」とは違うそうです。
うん。確かに違う。


あと、ステージ演出のことも褒めてくれていました。(ありがとう!好き笑)
ジャニ先輩とは、そう!そこ!みたいに話したいポイントが合わさるから本当に楽しいんですよ。わたしが気づかない箇所に反応してくれることもあるから勉強にもなります。

そう言えば。
ジャニ先輩が言っていました。

先輩はYa-Ya-yahの時の薮っちと光くんを観ていたの。

だから

「今もやぶひかがやぶひかしていてうれしかった」って





ところで。


わたしの座席の近くに4歳くらいの男の子がいたのだけれど、MCの時に「大ちゃーーん」って呼んでいたのよね。
もう我慢できなかったよね、目の前に大好きな大ちゃんがいるんだもの。笑
その男の子、オレンジ色の服を着ていて可愛かったなあ。それに大ちゃんが気づいて男の子の方向を見て微笑んでいたのだけれど、照れて喜ぶ男の子の姿にご両親も喜んでいたのよね。温もりのあるしあわせな光景でした


あと。これも小さな男の子のこと。男の子がお母さんとある座席にいたのだけれど。光くんがスタンドのその男の子に向かって手を振ってくれているのにちょうど別の方向を向いちゃっててね。お母さんが必死で光くんの方を向かせようとしてるんだけれどそれが本当にダメで向かなくて。笑
その様子を見ていた光くんずっとニコニコしていたよね。横顔でわかりました。すごく微笑ましかったな


あとは。涼ちゃんの笑顔。
涼ちゃんが絵に描いたような優しい笑顔でファンに手を振っていたところを見たの。そうしたら涼ちゃんの笑顔の先にはそのファンの人の笑顔があって、本当にうれしそうだった


そんな光景たちを見て。ああって。
なんだか言葉にならないんだけれど、わたしまでうれしかったの。


自分がずっとこういう光景が見たかったからかもね。ジャニーズのコンサートの醍醐味じゃないのかな。笑顔の先にも笑顔があるって。


そう。
ファンはずっと一緒に笑顔でいたい





さっ!今日は長野公演ラストです。
アリーナ公演は今日で終わり。
一区切りですね。

わたしにとっては昨日がアリーナオーラスでした。知念くんのラストの一言は「テンションアップル〜!」でしたね
懐かしい伊野尾語録。笑
そうだ。この頃はコンサートでおすすめカレーのコーナーもありましたよね。

知念くんのダンスも見納めかと思って、しっかりと目に焼きつけてきました
今朝起きたらまるで夢みたいな感覚になっていましたけれど。←最近、記憶力絶賛低下中。笑

でもまだまだドーム公演が続きます。
うれしくてしあわせ
もうすでに楽しみです!!
(早く来い来い12月





長野の夜、冷えていました。
喉の調子大丈夫かな。


はちみつ湯が喉に良いよ
甘いのは苦手?
ゆずとか入れてみる?


健康第一でケガなくドームオーラスまで走りきってほしいな

笑顔と笑顔で



あーもうすぐ長野公演ラスト日1回目始まりますね!がんばって!!


遠くから願っています。








そして

JUMPが長野から安心して帰ってくることができるようにと本当に心から祈っています。


ファンはそんなことをしないのよ。


皆様。
わたしたちファンはどうしたらJUMPを守れますか?








長文にも関わらず最後まで読んでくださり、ありがとうございました。





{14A56B1F-4B5F-4BF4-B510-53975FD73878}







侑李に愛を