先日、初めてハイフをやってきました目がハート!!



    

ハイフ(HIFU)とは、正式名称をHigh Intensity Focused Ultrasoundと言い、その頭文字を取った略称としてHIFUと呼ばれており、「高密度焦点式超音波」の意味です。皮下組織・SMAS筋膜に超音波を一点に集中させ、表面の皮膚を火傷させずに熱で引き締める仕組みで、肌のたるみを根本的に改善する治療法です。


たるみ治療の王道ですよね。

 


美容皮膚科を定期的に利用するようになって、基本的にはシミや毛穴などレーザーメインの施術ばかり行ってきたので、内心ドキドキでした〜驚き



目に見えるたるみはまだ感じでいないものの、30代後半ということもあり、しっかり予防しておきたいと思った初ハイフ…受けてみた感想は…




めちゃめちゃ痛い(涙)



美容皮膚科の痛みは甘んじて受け入れますスタンスなんですが、予想よりかなり痛くてびっくり無気力



サーマクールも興味ありましたが、比にならないくらい更に痛いと聞いたので、サーマクールは一旦なかったことにします←




綺麗になるって痛いし、お金も時間もかかるけど楽しいんですよねニコニコ




無趣味な私の唯一の楽しみかも!



来月はいつものトーニングとピーリングで、少し時間を空けてポテンツァしようと思います♪