どうしてブログを書こうと思ったのか。


それはいつか今を振り返ったときに

①自分の成長を感じたいから
②あのときは苦しかったけど、頑張って良かったなと思いたいから
③いつか修復できたとき、また驕る自分が顔を出したとき、今の気持ちを思い出したいから


です。

明けない夜はない、土砂降りは続かない

すごく素敵な言葉です。 

でも今はまだ信じられない自分がいます。 

ずっと苦しいままだったら?
いつまでこの苦しみは続くの?

とさえ感じます。


でもきっと夜は明ける、いつか晴れ間が見える、そう信じてブログを書きたいと思います。


他の皆様のように理路整然と、または役に立つ内容ではないですが共感し合えたらと思います。