パンの試作dayコッペパン

夏に向けては、やはり惣菜パンが

美味しいですよねラブラブ


今回の小麦粉は北海道産で

秋まき小麦キタノカオリをブレンドした

「カオリっち」

少し黄色味がかった色の小麦粉を

使用して焼き上げました。


そして、ティタイム用に

久しぶりに甘い系のパンコッペパン

カスタードクリームとサルタナレーズンを

入れて焼いてみましたラブ


ランチは焼きたてスイーツ系パンと

冷凍庫で眠っていたパンと

庭で収穫したブルーベリールンルン


最後に食パンを2つ。 

イーストの量を減らしてゆっくりと発酵

と思っていましたが、

午後からは室温も高くなり

スムーズに焼き上がりました食パン


一つはサルタナレーズンをたっぷりラブ


いつも使っている北海道産の小麦粉より

タンパク質含有量が少し高いようで

釜伸びが良い感じに思いますグッ


食パンを食べるのが楽しみ照れです。


さてと、パソコンに向かってレシピを

作るとしま〜すウインク


岡山県北 美咲・津山 国産小麦使用

パン教室「シアワセ工房」

パン教室  主宰 まえの ゆうこ