昨日は出勤に2時間弱ガーン
いつもより早く家を出たのに車ダッシュ
はぁ、雪道は緊張の連続でした。

気温が下がっていて、
なかなか雪が溶けません雪の結晶

昨日帰宅時には、溶けていた庭も
朝にはまた真っ白ガーン
週末はまた雪が降るようでガーンガーンガーン

 


明日の朝食用に食パン
大きめのボウル1つで、
計量〜捏ね〜発酵まで
常温で、のーびり発酵させ作った
ちぎりパングッ

カルピスバターを使ったからか
凄く良い風味で、びっくりキラキラキラキラ
歯切れも良く、ふわふわラブラブ
小麦粉は「春よこい」
食パンのレシピに、仕込水は牛乳で。




2月のパン教室は後半からに
しよう思います。
お天気予報を見ながら、皆さんが
安心して来ていただけるような日から
にスタートしたいと思います。
また、お知らせしますね照れ

岡山県北 美咲・津山 国産小麦使用

パン教室「シアワセ工房」

パン教室  主宰 まえの ゆうこ