お金の使い方♪ | 働き女子の「やる気スイッチ」を応援します♪♪

働き女子の「やる気スイッチ」を応援します♪♪

心を元気に。昨日より幸せに生活することをモットーに。

お金を使い道を 大きくわけると 3種類に分かれます。


消費と投資 浪費です。



消費とは 生活に必要なものを 買うためのお金です。


金額=手に入れたもの



投資とは 将来の自分の役にたつための勉強や自己研鑽に使うお金です。 


金額<手にいたもの



浪費とは 自分では必要だと思って買ったり 


サービスを受けてみたものの 


実際には残念ながら あまり自分のためにならなかったお金です。


金額>手に入れたもの



購入したときは  投資だと思っていたものでも 


時間が経つと浪費だったものもありそうです。



大切なお金だからこそ、自分の未来に役に立つような


投資金額を増やせるように  きちんとお金の使い方を


考えたいものです。



本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます。




ペタしてね