お客様とは『製品・サービスを受け取る方』のことをいいます。
お客様に満足していただくために、お客様のご期待にそえる
サービスを提供することがとても重要になります。
そのために サービスを提供する側は お客様のことを
考えながら一生懸命 おもてなしをします。
でも、お客様って『製品・サービスを受け取る方』だけなのでしょうか???
直接あなたから 製品やサービスを受け取らない方も
あなたにかかわってくれるひとすべてが
あなたにとってのお客様になります。
お客様ですから お客様に接するときの態度 言葉使い
表情すべてに配慮が必要です。
さらに お客様にご満足していただくためには
目配り 気配り 心配り 耳配り
がとってもとっても大切なことになります。
お客様へ接するときの行動が変わります。
行動が変われば 意識や考え方が変わります。
そして あなたから『製品・サービスを受け取る方』はどんどん増えていくのです。
本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。