いつもお読みいただきありがとうございます❤️


日々これに尽きると思うことがあります。


それは、


言葉が人生を創っている。ということ。


肯定的言葉、

プラス言葉を使うのがよいと

よく言われますがその意味は

ご存知でしょうか?


私もそこまではあまり

わからずに、どうやら

そのほうが良いらしいと本や

セミナーなどで知って


普段使う言葉や思考を変えてきて

人生が軽く、楽しく、創造的に

変化しました。


プラス言葉やプラスな思考の良い点は、

自分にも相手にもプラスの力を

与え、活力を与えていく言葉なのです。


逆にマイナス言葉やマイナス思考

なにをもたらすかというと

自分にも相手にも、力を失わせる、

活力をうばっていく言葉なのです。


じゃあ、自分は

どちらを積極的に使いたいか

ということなのです。


私もそれを知ってから、たしかに❣️

なるほど!とあらためて理解が深まり

プラス言葉の威力笑 を目の当たりに

いたしました。


オリンピック選手やどの世界においても

超一流と言われる方は

言葉に対する意識がとても高く

マイナス言葉をまず嫌います。

意識して使いません。


このことを講座でもお伝えすると

みなさま、納得されます。

「そうだったんですね!」

「なるほどそういうことだったのですね。

とてもしっくりきました!」


竹田和平さんもよくおっしゃって

いました。

「美しい言葉は美しい人生を創る」 


本当にそうだと思います。


言葉、とっても大切です。

その言葉は思考のもとになります。

思考は感情と行動のもとになるものです。

とても重要です。


潜在意識活用講座などでも

言葉の大切さ

どう使っていくのか

具体的にお伝えしています😊

引き続き9月も開催予定にしています。


少しでも氣になる方はぜひ

お越しになってくださいね💕

近日募集させて頂きます。


今日も良い一日をお過ごしください❤️