いつもお読みいただきありがとうございます💖


服を作らない服のブランド。

みなさんそんな言葉を聞いて、


服を作らないのに

服のブランドって、、、

なに、なに?それどーいうこと?


そう思いませんか?😃


かつて私のマップ講座を受講され

わずか2年たらずで【パリコレ】の夢を

実現された


オーダーメイドのお洋服やさん

オーナー兼デザイナーである

セントオーディン 永井純さん

花と緑に囲まれたリビングのような洋服屋セントオーディン大阪市西区のオリジナルデザインのオーダーメイドのお店です。 オーダーメイドされる美しい生地たちが 多くの出逢いを待っています。 各テレビドラマ、舞台へ衣装提供もしております。女優さんが着られた素敵な洋服もあります。お気軽にお越しください。リンクst-odim.com

が、この時代にふさわしく

とってもエコで素晴らしいコンセプトの

素敵なブランドを立ち上げられました!


それが


服をつくらない服のブランド

from clothes【フロムクローズ】

なのです💖


リンクはこちら


いま、熱い注目を浴びておられ

先日も新聞に取り上げられていて

私も偶然朝のテレビで見かけました😃✨


それがこちら✨



どんなブランドでどのような

活動かを一言でいうと、


着ない服を着たい人に繋ぐブランド

なのです。

素敵だと思いませんか?


そもそも純さんは、2020年から高齢者向けに

断捨離コンサルティングをされていました。


そんな中、もう着ないし、着れないのだが

思い出が深く手放せないのがその方たちの

深いお悩みでした。


どのお洋服も状態がとても良く

高品質なものは純さんが引き取って

おられたのです。


これをなにかに活かせないかと

若い方に相談したところ

高齢者の方々の思い出もすべて含んだ

上でこれらの服を欲しい人に繋いで

いけたらどうかとイベントを開催。


すると30着も売れたというのです!


まさに

着ない人が着たい人へと繋ぐ

です❣️


譲った人も

素晴らしいお洋服も活かされ


喜びと幸せであり

愛と思いやりそして環境にも

優しく素晴らしい循環が起こりますね❣️❣️❣️


そのような経緯を経て

フロムクローズが誕生いたしました。


純さんは以前より朝ドラへ

時代考証もされご自身がデザインされた

お洋服を提供されたり、


靱(うつぼ)公園のバラ祭りをはじめ

地域にも貢献されておられ


あらゆる分野で社会に貢献されて

いらっしゃり


夢や想いを形にされる達人でいらっしゃいます。

素晴らしい女性起業家です。


この度、NHKでも

取り上げられることになったそうです💕


放送が私もとっても楽しみです💖💕💖


服を作らない服のブランド

from clothes【フロムクローズ】



みなさん、ぜひ覚えておいてくださいね💖

そしてぜひ

身近な方にも教えてさしあげてください💖




服をつくらない服のブランド

from clothes【フロムクローズ】


リンクはこちら









👑一粒万倍日 開催

12月18日(土)【シンデレラときめきマップ講座】

『【募集開始】12月も一粒万倍日に開催!12月18日(土)シンデレラときめきマップ講座』【募集開始】Zoomシンデレラときめきマップ講座! オンライン Zoomを使っての【シンデレラときめきマップ講座】スペシャルバージョンを開催します! 12月も…リンクameblo.jp


2022年ときめき開運伊勢ツアー】

『1月22日(土)【2022年ときめき開運ミラクル伊勢ツアー】』いつもお読み頂きありがとうございます♪ 伊勢神宮ホームページからお借りしました  伊勢神宮といえば、2000年の歴史を有し、日本人の「心のふるさと」と呼ばれ永…リンクameblo.jp