いつもお読みいただきありがとうございます♪

 

昨日、4月10日はリリーウィステリアさんゲスト

プリアカオンライン(プリンセスアカデミーオンラインセミナー)でした♪

 

3回にわたり、レポートいたしますね♪

 

初めはプリアカ主宰、ベストセラー作家

ハッピーライフコンサルタント恒吉彩矢子さんによるお話

「幸運な心とカラダを作る一番大切なこと」がテーマのプチセミナーでした。



彩矢子さんことAYAさんは、

「せかしあ」=世界一自分を幸せにするを提唱されています。

せかしあすると嬉しいし、いい気分になる

すると宇宙や自分ともつながりやすくなるとのこと。

 

AYAさんは心の感覚、意識に目をむけること、

「体の感覚」を大切にされていらっしゃるとのことです。

 

リラックスすると

カラダも軽くなり、幸せを感じやすくなる。

 

あぁ幸せだなぁと脳が感じるときは

オキシトシンという物質が脳内ででていて体の機能がよくなりそして若返るとのこと!

 

一瞬にして脳内に出るドーパミンとちがい

長期的に幸せを感じられるのが、オキシトシンである

というお話もとても興味深かったです♪

 

1日30回AYAさんが実践されておられ

体形も整い、体重も軽くなられたチベット体操も

やってみたいなと思いましたよ^^

 

カラダを大事にするというお話もとても深く共感しました。

 

自分を大切にするには、自分の身体も大切にするということにつながります。

 

夜寝る前のセルフハグはいつも

しているのですが、AYAさんがご紹介の

慈悲の瞑想 もやってみたいなと思いました^^

 

次はリリーウィステリアさんのお話につづきます♪