いつもお読み頂きありがとうございます♪

 

望むものにフォーカスしよう 望まないものに関わる時間を減らそう

 

 

付き合いが悪いとか

言われるのが怖くて

 

そもそも飲み会ってもんは

最後までいるものでしょう

途中でなんか帰れない

 

本当はぜんぜん気も

話しも趣味も好みも

これっぽっちも

なんにも合わないのに

 

一緒に同じ時間を過ごしていれば

いつかは仲良くなれるはず.

それが友達って思っていた

 

そんな・・・

若いわか~い時代が

私にもありました!!!

((  ̄- ̄)遠い目をする(笑))

 

でもいま思うのです

もったいない!

もったいない!

 

望むものにフォーカスするのと同じくらい

いやいや

実はそれ以上に

 

望まないものにフォーカスする時間を

減らしていくことが大事!!!

とっても大事!!!なんです!!!

 

私もそれに気づいてから

最初はなんだか自分だけすごく後ろ髪ひかれながらだったのが

 

まったく気持ちの乗らない飲み会には

理由をつけては行かなくなり

 

それが当たり前になってからは

なにが自分にとって心地良くて

そうではないのかがちゃんとわかるようになってきました!

 

こんなちょっとしたこと

でも最初はちょっぴり勇気がいるけれど

そんなことがとても大事。

 

自分がなにを望んでいるのか

なにが心地良いのか

それをしっかり感じきることがとても大事。

 

それをやっていると

なにを選んでいけばいいのか

自然にわかってきて

 

今の自分に必要なこと

必要な人がちゃんとわかってきます☆

 

望むものにフォーカスしながらも

望まないものとかかわる時間を減らしていきましょう!