素敵な心友、のぶちゃんこと長谷暢子 さんのご紹介で

知りました。とっても素敵な内容でしたのでぜひこちらでもご紹介しますね♪


穴口恵子 さんのメルマガより(^-^)

【ありのままで正直に存在するために】

竹田和平さんをメンターとして、父として尊敬している最大の理由
があります。

それは、
和平さんはいつでもどこでも誰といても、
ありのままの自分をそのまんまさらけ出しています。
とっても無防備であり、素直でピュアーだから、
傷つくことがないのでしょう。

殆どの人がそんな和平さんをみて
「和平さんだからできるんですよ。あれだけの地位を勝ち得たから
。。。」
とおっしゃいますが、私はそうは思っていません。

和平さんがありのままで正直にいれる訳があるのです。

そして、誰もがそうなれるわけがあるのです。

その為に、以下の質問に答えてみてくださいね

1・あなたは、自分のすべてを愛していますか?
2・あなたは、周りの人の意見やフィードバックには動じないです
か?
3・あなたは、自分の天命を生きていますか?
4・あなたは、上下関係を気にせずに、自分の意見や気持ちを相手
に伝えていますか?
5・あなたは、人生に何が起きても楽しめますか?
6・あなたは、あなたの起きているすべての出来事が天からの贈り
物だと信じられますか?
7・あなたは、完全に天からも周りからも愛を受け取れますか?
8・あなたは、何をしていても楽しめますか?

この8つの質問にあなたが「はい」と答えていたら、
すでにありのままの正直な自分でいられるのです。

すべてが「はい」でなければ、今からやることがあります。
それは・・・

何よりも自分を愛する日々を送ることです。

自分を愛する日々を送るために、始めることがあります。
毎朝、目覚めた時に自分にこのように語りかけてあげましょう。

「おはよう!今日も目覚めてくれたありがとう。
愛しているよ。そして、天に周りの人に私は愛されている。」

そして、毎晩眠る前に、

「今日も一日ありがとう。私が出逢ったすべての人や
出来事を愛しています。そして、愛されています。」

と伝えて、眠りましょう。

あなたがこれを続けることで、愛という無形のものが、
人や出来事を通して感じられ、目にすることができるでしょう。