こんにちは♪

同じディールメーカ—である孫正義さんの言葉を浅川さんが紹介されています。

【根拠のない自信】
その存在を意識する事、とても大事ですね。(笑)
最近それがどこからくるのかがわかりふにおちました。うふふ。(笑)


それではどうぞ!









★NEWS★
BS11番組『ベストセラーBOOK TV』の「BOOKの卵」コーナーに出演します!
日時;6月17日(金)20:00~20:55
ぜひご覧ください!!


===========

「最初にあったのは、夢と根拠のない自信だけ」
(孫正義)

===========


おはようございます!
モチベーション・マネジメント・コーチの浅川です。

今日は、ソフトバンクグループ創業者の孫正義氏から一言をご紹介します。



1981年、福岡の雑居ビルで、孫氏はアルバイト社員二人と会社を始めました。
事あるごとに同社員の前で、この会社を「10年で年商500億円の会社にする」と豪語していたことは有名ですが、二人の社員はそれを信じきることが出来ず辞めてしまったと言います。


孫氏と二人の社員を分けたものは、一体なんだったのでしょうか。
それがまさに、「夢」と「根拠のない自信」だったわけです。



逆説的ですが、「根拠のない自信」ほど根拠のあることはないというのが、今、大脳生理学の分野で言われている話です。
私たちは、絶対にできないことは「根拠のない自信」すら持つことができません。

幼い頃に憧れていたプロ野球選手になることを、今の私は全く思いませんが、今持っている夢については、「根拠のない自信」を疑いなく持つことが出来ています。

理性的に生きていくことは、社会生活を送る上では大切なことではありますが、一方で自己実現のためには足かせになることは否めません。
何故なら、社会的常識や世の中の価値観で判断すると、人はそれ以上のことが出来ないからです。



『自分の感性を信じ、自分の直感を判断の最も強い拠り所とする』

私は、これを強く意識するようになって以来、夢を達成できるようになりました。
そして、日々自分の感性を磨くことに、意識を向けて歩いています。




~~~~~~~~~~~

★『勇気の言葉』出版記念講演会
日時;6月25日(土)14:00~17:00
場所;西新宿エスティック情報ビル21F(会議室A)
会費;8,000円(お二人以上でのお申込はお一人6,000円となります)
→詳細をご希望の方は、life.design.partners@coast.ocn.ne.jpまでメールをください。



★早朝勉強会詳細(次回開催は6月20日の月曜日です)
【時間】7:00~8:20 (開場/6:50)
【会費】2,000円 (簡単な朝食付き)
【場所】新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル15階
(新宿駅西口を出て徒歩7分)
▼新宿大ガード西の交差点を東京医大方面へ向かってください(歌舞伎町とは逆の方です)
▼プロント、ベローチェ、河合塾を超えたらもう少しです。
▼常泉院というお寺を過ぎたところにあるガラス張りのビルです。



★NEWS!!
ジャパン・タイムズ紙WEB版
『アジアにおける次世代のCEO 100人 2010~100 Next-Era CEOs in Asia 2010~』に出演中。
コチラからご覧いただけます!
http://www.japantimes.co.jp/info/100-next-era-ceos/contents/jpn_027.html



■発行者
Life Design Partners 代表 浅川 智仁

★ご質問やご感想などもコチラヘお寄せ下さい。
life.design.partners@coast.ocn.ne.jp

★ブログ『浅川のモチベーション・マネジメント日記』毎日更新中です!
http://ameblo.jp/life-design-partners/

★ツイッター始めました!「asakawatomohito」
http://twitter.com/search?q=asakawatomohito

★HP(PC専用)
http://lifedesignpartners.web.fc2.com


◎モチベーションマガジン『勇気の言葉』
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=M0095833