2月吉日

 

神社に参拝に行ってきました。

初めて伺う神社で駅も初めて降りる駅でした。

 

大体の場所はわかっていたのですが念のため

地域の地図が載っている案内板を眺めていましたら。

 

背後から「○○神社ですね」と声が。

おまわりさんが私ではない方に説明を始めました。

「この道をまっすぐ行くと○○通りにでます、そこを○に曲がってください」

(なるほど。おまわりさんありがとう)

心の中でお礼を言いました。ありがたいことです。

 

 

神社では御祈祷を受けてきました。

(お詣りだけのつもりでしたがなんとなく)

 

厳かな雰囲気の中、

ドーンドーンと太鼓の音。

祓詞。

シャンシャン神楽鈴の音も美しく。

 

癒されました。

 

 

その後、絵馬に願いを込めてしたためました。

 

 

神様にお願いをしたのです。

実現できるようにがんばります。