花火 | しあわせスタッフ ブログ

しあわせスタッフ ブログ

香川県さぬき市志度の動物病院
しあわせ動物クリニック
スタッフのブログです

こんにちは!


愛玩動物看護師&トリマーの三好です😊


先日地元の夏祭りに行ってきました~🎇


夜には花火も上がりました✨


堤防から上がる花火は距離が近くて


ほぼ真上を見ているので、


だんだん首が痛くなってくるほどです泣き笑い








※わんちゃんは花火や雷などの大きな音に

驚いてパニックになってしまうことがあります。

近くで花火大会がある時は脱走防止のためお外には出さず、

家の中の安心出来る場所に行けるように

してあげてください。


また首輪の調節にもお気をつけください!

指が2本入るくらいが適切です。

それ以上は緩いため、驚いた際に後ろに仰け反り

抜けてしまうことがあります。


イベントが多い夏、事故などないように

動物も人も楽しくお過ごし下さいニコニコ飛び出すハート