学びで意識が変わり人生が変わる/教育というギフト | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

◎前記事・門下生の演奏/進化の可能性に年齢は関係ない

羽生結弦展や浅田真央さんの寄付先他へ/募金送金ご報告

ベル■Online愛の夢チャリティーコンサート要項

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン連絡先など 

ピアノレッスン内容・方向性 

◎東京レッスン延期 11月の予定です

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ クリックして頂けたら嬉しいです。。

 

 

浅田真央さんが、

 

著書やDVDの収益寄付など

 

長く支援してこられた

 

東日本大震災被災児自立支援のための組織、

 

Support Our Kids事務局の方からメール頂きました。

 

 

募金にご協力くださった皆様へも

 

お礼をお伝えくださいとのこと。

 

そして、同会で支援され、海外へ行かれた

 

子供たちの体験記もご紹介いただきましたので、

 

こちらに掲載させて頂きます。

 

 

***公開了解済***


平素より、弊会の活動に深いご理解とご厚情を賜り、

誠にありがとうございます。

また、この度は、昨年3月に続き、

ご寄付を頂き、重ねて御礼申し上げます。



1万円のご入金、確認させて頂きました。

ブログでもご紹介頂き感謝申し上げます。

明日、受領証を発送させて頂きます。



門下生の皆様、

 

また募金にご協力下さったお客様にも、

御礼をお伝え頂けますと幸いです。



今年はコロナ禍で

海外研修の活動が制限されておりますが、

次世代に、未来を創造するバトンをつなぐ為に、

これまでの活動を振り返りながら、

子ども達にインタビューをし、

「未曽有の大震災3.11を乗り越えた子ども達の体験」と

「逆境を力に変えたレジリエンスなストーリー」を

SNSでお届けしております。

 

https://note.com/supportourkids

 



お時間のございます時に、

是非ご高覧いただけますと幸いです。


弊会では引き続き、

ひとりでも多くの子ども達に、

自立のきっかけを提供できるよう

尽力して参ります。

引き続きのご理解とご支援を賜りますよう、

何卒、宜しくお願い致します。

(後略)

Support Our Kids事務局


***********

 

 

メールに書いてくださったリンク先の

 

子供たちの物語が本当に素晴らしいです。

 

 

凱旋門の凱という字のつくお名前の少年が

 

亡くなられたお母さまとの約束を果たし、

 

凱旋門を見た時に、

 

なぜ、その文字を名付けたのかを感じ取って

 

感極まるところは感動して泣きました。 

 

https://note.com/supportourkids/n/n0bb416e950c1

 

 

 

Support Our Kidsプロジェクトの目的、、

 

子供たちの自立の支援、

 

その為の学びや体験の提供・・というところが

 

本当に素晴らしいと思っています。

 

 

「学び」は、単に知識を増やすだけでなく、

 

人の「意識」や「心(意思)」までも

 

向上させることができるものなのだと改めて思います。

 

 

HPの活動理念に、こう書かれています。

 

*********

 

「世界の文化や歴史」「多くの人々の温もり」に触れ、

帰国した子ども達は、


「次は自分が誰かの為に!」と

自発的に

 

復興プロジェクト「HABATAKI」を発足させ、

ネパール地震や熊本地震、台湾地震等で

 

被災した同世代を東北にホームステイで招き、

自分達の未来や故郷の復興について考えるなど、

自らの足で歩き始めています。

 

*********

 

 

本当に、素晴らしいことですよね。

 

 

 

そんな風に、

 

支援としての学びの機会を生かして

 

心も成長された子供たちが、

 

浅田真央さんのサンクスツアー福島公演では

 

それまでの真央さんの支援に感謝を伝えたいと

 

公演の裏方スタッフを

 

ボランティアでつとめたのです。

 

 

TVで放送されたその時のシーンです。 

 

 

image

(ボランティアスタッフさん)「ホームステイができたのも、

真央さんのご寄付があってこそなので、」

 

image

「その感謝を伝えるためにボランティアに参加させて頂きました。」

 

 

なんと清々しく美しい感謝の伝え方かと、、

 

これもTVで見た時、胸を打たれました。

 

 

このプロジェクトで海外で学んだ皆さんには、

 

素晴らしい大人になって未来の日本を支えながら

 

幸せな人生を歩んで頂きたいと

 

心から願っています。

 

 

 

こちらのDVDとBDの収益は全額

 

Support Our Kidsに寄付されています。

 

 

 

 

こんな素晴らしいコンセプトの団体を

 

真央さんのお蔭で知ることができたことを

 

嬉しく思っています。

 

 

 

来月11日、募集開始の

 

Online愛の夢チャリティーコンサートでも、

 

少しでも多くの寄付を、

 

また、こちらに送れるよう頑張りたいと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

■いつもクリックありがとうございます。

 

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

 

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシック    

 

ハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村スケート・フィギュアスケート

 

グリーンハーツ人気ブログ・ピアノ 

応援ありがとうございます音譜  (^_^)

                Megumi(野谷 恵)

 

★最近の記事、関連記事など

ベル■Online愛の夢チャリコン受付期間+動画UP体験記

演奏後にお話ししたこと

 

東京レッスン+コンサート後2週間の意味

さらなる寄付と明治神宮の木霊の音色

門下生の演奏/演奏の深さと聴き方の深さはどちらも進化する

 

門下生の演奏/27年目指したもの+身体感覚について

寄付と沢山の結弦くんが届きました

バラード第1番/その長い音は何を待っているのだろう・・

 

門下生の演奏/軽々と簡単そうなのに、死ぬほど美しく・・

ベル■Online愛の夢チャリティーコンサート要項

門下生の演奏/オクターブのレッスンで響きが変わった・・

 

コンサートありがとうございました

クラシック苦手な人が クラシック好きになる演奏

全身ガチガチだった・・

 

整体、サッカー、体幹、ピアノ

【訂正】Onlineチャリコン レベル問わず/レベルとは・・

自分の可能性を信じる勇気

 

空間が揺れた、聴いたことのない響き

インタビュー/あきらめず学んだ奏法でどれほど変われたか・・

音のないピアノレッスンで、手が痛かったのが治った!!

 

【追】オクターブが上手く弾けなかった理由+良い学びの連鎖

ピアノでもできる、羽生選手の「頭の中の練習」

諦めていた人間の心震わせる演奏

 

人生にとって必要だったレッスン。半分の力で弾けたカンパネラ!

諦めないとは/羽生結弦選手=最も価値あるスケーター

口先ではないエビデンス/人間は大人になっても進化出来る