お悩み解決レッスン+三毛猫展とピアノの美音 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、【追】モーツアルトの装飾音/4年間の悩みが一瞬で解決/手の形は音型や音程によって・・

■処方箋のあるレッスン + Kazさんの遺言

★【追】ケガ人2人の楽しい連弾。。(^^;) 決してお勧めはしませんが。。

■Kazさんとの対話/ピアノレッスンについて

■弘法筆を選ばず ⇒ 演奏会のピアノは選べない。どうすれば・・

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへよろしくお願い致します。

 

※文中、赤い文字で追記あります。

(モフリーさんHPでは、15時からの告知だけだったのですが、

15時からと16時からの2回だそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

今日は園さんのレッスンもありました。

 

本日はどうやら、

 

「お悩み解決レッスン祭り」(笑)のようで、

 

やはり、どうしてもうまく弾けないというところ、、

 

とても細かい音で速く弾く音型のお悩みを、

 

手にかける負担を減らすことで、解決できたのでした。

 

 

問題やお悩み、、

 

手の痛みや、指が動かないなど

 

様々なことを解決するのは

 

もう、30代くらいから、

 

かなりできるようになっていました。

 

 

 

それは、私自身が、

 

うまくできなかったことがとても沢山あったからこそ、

 

様々なことを食費削ってでも学び、

 

沢山教えて頂いたことで

 

さらに自分でもアイディアが湧くようになって

 

できるようになったわけです。

 

 

後日記事にするかもしれませんが、、

 

また色々あったのですが、

 

園さんやりささんはじめ、

 

習いに来られている皆さんの美しい音に

 

癒されました。

 

 

 

今月7日の園さんのスタジオコンサートは

 

チケット発売開始とほぼ同時に

 

常連さんで完売状態だったそうで、

 

宣伝のご協力もできませんでしたが、、

 

常連の皆さんにご好評頂けたようで良かったです。

 

 

 

そして、、

 

明日土曜日は、カフェモフリーさんでの

 

月一ピアノ演奏です。

 

 

15時からと、

16時からの2回です。

 

 

 

カフェモフリーさんでは

 

三毛猫展も開催中のようです。

 


 

よろしかったら、お越しください。

 

 

 

この、三毛猫さん、「先生」と呼ばれる

 

看板猫さんですが、

 

猫さんに癒されつつ、

 

ベヒシュタインピアノでの園さんの美音を

 

お楽しみ頂ければ幸いです。

 

 

 

 

「先生」と呼ばれる看板猫さん(正しくはナツ先生)です。(^_^)

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★9/29「こころの音」PDF表  ★「こころの音」PDF裏

 

東京レッスン:7月19日(金)~23日(火)(日曜はいっぱいです)

★ピアノレッスンについての考え方/レッスン内容と方向性について

■東京・大阪・札幌のピアノレッスン

 

クリックいつもありがとうございます音譜 

 

にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村クラシック

 

                 Megumi(野谷 恵)