現地観戦・羽生ファンの門下生からの「お裾分け」+結弦くんとピアノの音(追記・追画) | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■真央さんのバッハ+ピアノも基礎練習で何を大切にするか+マイスキー

■平昌の金に次ぐ怪我明け奇跡だと思う。

■【 別人への道 】「ああ、繋がった音楽ができた! 私じゃないみたい!」

■うつ,不安、怒り、慢性的痛みにも効くマインドフルネス

■難病研究の未来 (寄付御礼のお手紙とシンポジウム)

■感謝状が届きました。これも皆様のお蔭ですので、是非ご覧いただけたら・・

■SupportOurKids事務局の方より 音楽祭の皆様と 浅田真央さんに深謝と・・

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへクリック、よろしくお願い致します。。

 

 

東京には結弦くんファンの門下生が

 

けっこういらっしゃるのですが、

 

その中でも

 

結弦くんの試合もアイスショーも

 

ほぼ全部現地観戦というツワモノさんから

 

フリーの日に届いたメールです。(^_^)

 

 

****公開了解済****

 

お身体の調子はいかがですか?

時にはゆっくりすることも必要です。



ロシアで知り合った中国人の方からメールがあって、

ショートですごく落ち込んでいました。

こんな風に一生懸命になれるって

すごいなーと思いました。

(中略)

今日のネイサンは鉄板でした!!

羽生くんはジャンプ転倒しなかっただけでも

すごいです。



復帰戦、しかも6分練習では

ループ失敗してましたから。

それを本番では加点!


そのせいかサルコーは

アンダーローテーションついてしまいましたけど。


でも、あの異様な熱気の中、

力を出しきれる選手はすごいです。



来季も頑張るんですねー


スポーツ観戦、スポーツ応援の楽しさの一つは

両隣知らない人でもすぐ打ち解けて応援できること!



今日の席は1人でしたが、

両隣の方たちと楽しく、楽しく観戦できました。

素晴らしいパフォーマンスをみて

 

大いに拍手してスタオベして、



そして君が代を歌えなかったことが本当に残念でした。

でもね、こんな時もありますよね。


とにかく素晴らしい演技が続いたし、

失敗もあったし、

そのような中で
またしても!!

復帰戦で銀メダル!



いやー、やはりスポーツはすごい!!


すみません、意味なく長くて。 


この幸せをおすそ分けしたくて。


たくさんのパワーいただきました!

先生にもおすそ分け!!

(後略)

 

************

いや、本当に嬉しかったですよ。

 

幸せのおすそわけ頂いちゃいました。

 

感謝です。(^_^)

 

 

 

いや~、いい人生ですよね。

 

思いっきり結弦くんの演技を生観戦して

 

幸せをお裾分けしてくださるという・・・(^_^)

 

 

その後、EXの後に届いた続きのメールです。

 

 

 

 

ブログに載せさせて、、というメールへの

 

お返事と共に、春ちゃんのお話。。

 

 

***********

 

なんでもしてください!

 

今日のエキシの春よ、来いは、

C席だったので、

すごーい俯瞰的に見ましたが、

さすがです! 

クオリティが違います。

音がピタピタはまってます!!!

すごかったーーー

(中略)



では、これから仙台へ行ってきます!!

*****************

 

すごい!

 

もう、本当に、思いっきり、充実した人生ですね。

 

 

幸せのお裾分けに感動しているうちに

 

元気出てきました。感謝です!!

 

仙台、行ってらっしゃ~い!!(^_^)/

 

 

 

以下、追記です。

 

 

 今季のプロで、

 

何気に一番好きなのは、春来い天女さまです。

 

結弦くんには、ピアノの音が似合います。

 

天の羽衣もね。(^_^)

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

大阪レッスン:4月20日(土)~22日(月)※延長しました。

■東京・大阪・札幌のピアノレッスン

 

 

 

                 Megumi(野谷 恵)